チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Windows Defenderに誤って削除されたファイルを復元する。誤削除されないように対策。ついでにWindows Defenderを無効化する。

IT

テレビのリモコンのボタンの反応が悪くなったので、ダイソーのアルミテープで修理した。

DIY

電動シェーバーで髭を剃った時に出てくる白いツブツブ(角質)が酷かったので、「ロゼットゴマージュ 角質つるつるこするジェル」を使ったら解決しました。

MKS(三ヶ島)のトゥクリップMT-250を買ってサイズが大きすぎて失敗した話。

冬になってから一日中眠気が取れなかったのが、しじみエキスとビタミンDを飲んでみたら改善しました。

長さ20cmまでのレンズが入るカメラ用インナーボックスを購入しました。

普段使いができそうな冬用のサイクルキャップ、BE. サイクル ウォーム ワークキャップ BEA093Gを購入しました。

INAX(現LIXIL)のトイレが3回目の故障。LIXILのトイレのリモコン受信部は壊れやすい?

DIY

脱衣所にコルクマットを敷いたら寒さが激減。コルクマットを敷く時の注意。

はてなブログ(hatenadiary.jp)がブロックされたリソースになっている時の対策。無事減少しています。

IT

イヤホンコードが邪魔になりにくい0.6mのショートコードイヤホン、ATH-CK330Sを購入しました。

深剃りができて肌に優しい電動シェーバー、 Cleancut IZD-210を買ったのでレビュー。良いところと欠点、刃の調整方法も書いてみました。

オリンパスのカメラのファインダーのアイカップは無くなりやすい。STYLUS1のファインダーのアイカップが無くなったので、アイカップを買ってきて付けてみた。

ダイエットの為に大豆を食べ過ぎたら、おならが臭くなったのでヨーグルトを食べるようにしたら、おならの匂いが消えた。

撮影した写真が傾いてる。ダイソーの100円水平器を使って、机orモニターの傾きをなおす。

ロードバイクやクロスバイクを守るためのオススメの自転車カバーの選び方。

金属製のスマホケースはTPU製のスマホケースに比べて、明らかに電波の受信する能力が弱くなる。

金額を自由に指定できるwebmoneyカードを買って使ってみた。

IT

薪が簡単に割れる手動式薪割り機、Logmatic LM-250が届いたので試し割りとレビュー。

AbemaTVアプリのCMから番組に戻らない不具合は、アプリを削除して再インストールで治るかも。

IT

ダイソーの太もも用サポーターを買って使ってみた。

マスクの上側を折り曲げるだけで、眼鏡のレンズが曇らなくなる。

手ぶらで選挙の期日前投票に行く方法。

オリンパスのデジカメを使って撮影していると、どこにもピントが合っていない写真が撮れる現象。

スマホのゲームを長時間のプレイすると腕が疲れるので対策をした。動画を見る時も楽になった。

ダイエットのために大豆の水煮1kgを仙台市内の業務用スーパーで購入。

2017年9月24日 仙台駐屯地の東北方面隊創隊57周年記念行事に行ってきました。

Googleアドセンスの関連コンテンツを使うために必要なPV数は?なぜかうちのPV数が少ないブログが許可された。

マウンテンバイクのフロントフォークの錆を、真鍮ブラシと99工房のコンパウンドと紙やすりで錆取りしました。

ジョジョフェス in S市杜王町 のイベントで仙台市中心部のジョジョの奇妙な冒険のマンホールを探してきました。ジョジョの写真、多すぎたかも。