チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

トリシティのスタッドレスタイヤSN-26を7000km使って交換。後輪はワンシーズンで終了。



広告



 

南東北なのでゴールデンウィーク明けにトリシティの冬タイヤを夏タイヤに交換しました。

実際に4月30日にみぞれが降ったので正解でした。

4000kmくらいで冬タイヤに変えて11000kmで夏タイヤに交換。

 

両脇が前輪で真ん中が後輪。

タイヤはIRC SN-26


f:id:yodare0:20220526175256j:image

後輪だけ異様に減っています。

バイク屋でも前輪はまだまだ使えますが後輪は交換した方が良いです、と言われました。


f:id:yodare0:20220526175435j:image

 

ひげが全然残ってますが、トリシティでサイドまで使うことはほとんど無かったです。

上手い人はタイヤ全面を使うそうですが、自分はコケなければいいという運転なので。

 

2シーズン位は持つかなって思ってましたが考え方が甘かった。

 

ちなみにスタッドレスタイヤのSN-26のレビューですが、滑る時は滑ります。

特に道路の日陰などに雪などが残って凍結している状態ですと後輪がおもいっきり滑ります。

ただし、トリシティは前2輪なので、それでコケることはありませんでした。

寒い残雪が多い日や凍結してそうな日はDio110のスパイクタイヤで乗り切りました。

雪は大丈夫ですが氷はダメです。

後輪だけでもスパイクタイヤ出してほしいですね。