チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

電動シェーバーで髭を剃った時に出てくる白いツブツブ(角質)が酷かったので、「ロゼットゴマージュ 角質つるつるこするジェル」を使ったら解決しました。



広告


 

 

 



電動シェーバーを使うと白いツブツブが大量に出てくる。

 

最近、電動シェーバーで髭を剃ると、顔に白いツブツブが・・・。

昔も出ていましたが、最近は特に酷い。

一応、ちゃんと顔も洗顔料で洗っているので、衛生的には特に問題が無いはず・・・。

 

で、調べてみたら、顔の白いツブツブは角質という物。

この角質というもの自体は昔から知っていた。

ただ、今までは電動シェーバーではなく安全カミソリを使っていたので、全然目立たなかった。

どうやら、カミソリで剃ると角質は髭と一緒に削れていくが、電動シェーバーだと髭はそれても角質までは取れないらしい。

T字カミソリの方が電動シェーバーより良く髭を剃れるんですが、電動シェーバーの便利さも捨てがたいので、電動シェーバーも使い続けたい。

でも、電動シェーバーだと髭を剃った後に角質がボロボロ出て、後処理が大変。

 

角質を取るためにピーリングジェルを探して、ドラッグストアで購入。

 

という事で、角質を取る物は無いかと調べてみた。

昔、ピンセットで角質を取る、という話をネットで見たことがあるが、そんな面倒なことはしたくない。

で、洗顔クリームで角質を取れるものはないかと調べてみた。

ちなみに角質を取る事をピーリングというらしく、角質を取るクリームやジェルの事をピーリングクリームやピーリングジェルと呼ぶらしい。

だから、洗顔クリームで角質を取るというのは正しくないらしい。

 

で、ピーリングジェルやらクリームやらを探すが、やはり女性用が多くお値段も高い。

汚いおっさんなので、ピーリングにお金をかけたくない。

 

と、Amazonで大人気のピーリングジェルを発見。

ロゼットゴマージュという商品。

レビューの数も1398件という他の商品とは段違いの数で、しかも評価が高い。

 

Amazonでのお値段も325円(2017年12月20日の価格)という、超お手頃価格。

値段が安すぎて、あわせ買い対象商品に指定されている。

まとめ買いをすれば、もっと安くなるが自分に効果があるかどうかわからないものをまとめ買いする事はできない。

仕方がないので近くのドラッグストアで買うことに。

 

1件目のドラッグストアで発見したロゼットゴマージュ。

女性用の化粧品売場の近くで売っているので、中々見つからなかった。

結局、店員さんにAmazonのロゼットゴマージュの画面を見せて探してもらい、購入。

お値段もAmazonより100円程高かった。

まあ、それはしょうがない。

Amazonで頼んだら、届くまで時間がかかる。

 

で、購入したロゼットゴマージュ。

結構でかいです。

ロゼットゴマージュの縦の長さが186mmもあるので、かなり量も多め。

 

 

 

ロゼットゴマージュを使う前に。

 

注意点として、顔を濡らした状態ではなく乾いた状態で使う。

ロゼットゴマージュのジェル自体、水分多めなので水を付けなくても全然問題ない。

洗顔料ではなく、角質を落とす(削り落とす?)ものなので、毎日の使用は厳禁。

1週間に2回ぐらいが適正な使用頻度。

あと、顔をロゼットゴマージュで擦ると白いものがどんどん出て来るが、それは全て自分の角質なわけではなくロゼットゴマージュの薬品の成分が含まれているので、ボロボロ大量に角質が出てもショックを受ける必要は無いようです。

 

実際に使ってみた・・・・

凄い角質が取れます(笑)

ロゼットゴマージュのジェルを手に乗せ、顔に付けて丸く擦るってやるとボロボロ角質が取れる(笑)

自分の顔から、こんなに角質が出るとは、凄いショックを受けました。

 一応、顔全体をやってみました。

時間にして5分もかからない。

ロゼットゴマージュを使った後は、白いツブツブが目立たないだけではなく、肌自体がツルツルになりました。

ロゼットゴマージュを使ったところだけ、女性の肌みたいになりました。

肌のつっぱりなども特に無く、肌の角質を削り落としても肌荒れなどは起きていません。

 

 

400円以下でこの効果は凄いかもしれない。 

女性や若い男性ならもっと高級なピーリングジェルを使ったほうがいいですが、自分には必要ありません。

 

電動シェーバーを使うと白いツブツブが出る人は、ピーリングジェルが必須かもね。

 

Amazonで買えます。

ロゼットゴマージュ

ピーリングジェル&クリーム