チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

AbemaTVアプリのCMから番組に戻らない不具合は、アプリを削除して再インストールで治るかも。



広告


 

 AbemaTVはネットの無料テレビ(24時間ニュースや音楽番組、アニメなどをやっている)で、AbemaTVアプリはそれをスマホやタブレットで見るためのアプリです。

 

 

 

で、自分もたまにAbemaTVアプリを使ってスマホやタブレットでAbemaTVを見ます。

ただ、AbemaTVアプリを使ってAbemaTVを見ると大きな問題が一つ。

それは、番組の途中や終わりでCMに入って番組に戻ると、動画がCMから番組に戻らない。

音声は番組のものになるんですが、動画だけはCMのままフリーズ状態。

これは他の番組に移動してから再度視聴していた番組に戻ると普通に見れるんですが、まあ、面倒ですよね。

なので、自分はパソコンでAbemaTVを見ていたわけです。

 

で、今回試したのはAbemaTVアプリをタブレットから完全にアンインストール(削除)して、再度Google PlayからAbemaTVアプリをダウンロードして再インストールしてみたら、普通に番組→CM→番組と動画も音声も切り替わる。

 

今まで端末が原因でAbemaTVアプリが不具合を起こしていると思っていましたが、どうやら端末だけが原因では無く、アプリのインストールが上手くいかなかったのが原因かもしれません。

 

必ず不具合が治るとは断言は出来ませんが、2,3回AbemaTVアプリのアンインストール→インストールを試してみても良いかもしれません。

(もしかしたら、チャンネルにより、上手く治らないかもしれません。自分がよく見るチャンネルは上手く切り替えられましたが、あまり見ないチャンネルの場合、上手く切り替えができませんでした)

 

 

AbemaTVアプリを再インストールする手順は

Androidの場合。

 

スマホの設定。

アプリを選択。

AbemaTVアプリを探して選択。

AbemaTVアプリをアンインストール。

Google Playへ移動

AbemaTVアプリを検索して、ダウンロード→インストール。

これで終わりです。

 

 

play.google.com