チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ホンダのスクーターの足を伸ばせなくて足が疲れる問題を自転車ハンドルで改善した話。ついでにトリシティ125にも付けました。

原付バイク(トリシティ125)のタイヤをバイク屋で交換してもらった後に、交換したタイヤをどうやって持って帰るかという話。

ヘルメットワンタッチクリップECHOを破壊して取り外す。

Dio110 JK-03 のバッテリーの写真だけ。

ロードバイクのブルホーンハンドルをパワーツールズ SHORT BULLHORN BAR 1に変えた話。

ロードバイクをフロントシングル化したら、ちょっと失敗だったかもしれないと感じた話(5アーム、BCD110、ナローワイド)

バイクの足付き問題。両足をベタつきして停車できるようにしたい。厚底シューズで解決。

ホンダのバイクのスマートキーでスマホのワイヤレス充電を使っているときにエンジンがかかりにくい状態を何とかした話。

Dio110に乗って数ヶ月。 ワイヤレス充電のスマホホルダーをつけてモバイルバッテリーから充電しながらエンジンをかけようとするとかからないことが何度かあった。 こういう普通の乗り方でエンジンをかけようとしてもエンジンが掛からない。 スイッチが回らな…

Dio110 JK03のミラーネジの正ネジ、逆ネジ問題とバイクで事故った話。

Dio110 JK03のコンビニフックがしょぼすぎる問題を解決した話。

Dio110 JK-03にキジマのリアキャリアとアクセサリーホルダーを付けた話。

Dio110 2021年モデル2BJ-JK03を購入した話。とりあえず200km走ってみました。

仙台市で原付、125cc以下のナンバーを自分で取りにいく時は印鑑は要らない。

AT小型二輪、一本橋を8回落ちたけど一本橋攻略法で卒検は一発合格した話。

モンベルのサイクルグローブは東北の冬の寒さには耐えられないし、雪にも耐えられないよ、という話。

まあ、自分が悪いんですけどね。 一瞬モンベル信者になりかけてたんですが、客観的に見られるようになりました。 冬用にサイクルグローブを新調することにしました。 自転車にもスマホをつけているので操作が楽なように最初は薄手のものを購入。 右の青いや…

オフィスプレスeのホイールをRX010に交換した話。

オフィスプレスeのディスクブレーキのパッドを交換した。

iPhoneでマイナポイント登録のためにマイナンバーカードを読み取るのがちょっと面倒だった話

電動アシスト自転車オフィスプレスeの予備バッテリーをオフィスプレスeに搭載できるようにした話。

オフィスプレスeをアヘッドステム化した話。

オフィスプレスEの前カゴを交換しリアキャリアをつける。サイドスタンドを伸ばして停めやすくした話。