チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月29日 塩釜港に来た掃海艇ちちじまと多用途支援艦えんしゅうの一般公開に行ってきました。

【解決済み】キッチンバサミが固く開きにくくなったので、鍋+熱湯+台所用洗剤を使ったら元のように軽く動かせるようになった。

グラフィックボードの温度上昇が止まらない。動画を見ているだけで90度を越える。グラボの後付ファンはマザーボードより電源から直接取ったほうが良いかも。

2018-09-23 陸上自衛隊東北方面隊創隊58周年記念行事に行ってきました。16式機動戦闘車が東北に配備されます。

Runtasticから過去の運動履歴を一括でエクスポートすることに成功。Stravaへのデータのインポートにも成功。

Chromeを閉じるとログアウト状態になってしまう時の対策。「Google Chromeを閉じた際にバッググラウンドアプリの処理を続行する」にチェックをしたらログイン状態が保持されるようになった。

インテルのオンボードグラフィックビデオと外部グラフィックボードでマルチモニターを行う設定。

最新のグラボ(GTX10XX、GTX9XXシリーズ)を使うためにECSのマザーボード、Z77H2-A3のBIOSをアップデートした。

パソコンのメモリを増設したらパソコンが起動しなくなったが、CMOSクリアで無事パソコンが起動するようになった。

Fate/Grand Order オーロラ鋼集めはつらい。スカサハ=スカディの3スキルをレベル10に出来ました。

値段の安いピロエース石鹸を探してドラッグストア巡りをした。サンドラッグが量も多くて安かった。