チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DQMSL 「GW限定!交換券特別セット」の10連ふくびき券スーパーと今日のふくびきでまさかの魔王が2体。

FGO 終章 終局特異点 冠位時間神殿 ソロモンを弱小パーティーでクリアできました。終章クリアに使った聖晶石は3つ。

Fate/Grand Order 第六章、神聖円卓領域キャメロットをクリアしての感想と攻略の際のコツと雑魚敵、粛清騎士への罵詈雑言。

【解決済み】FGO 2台のスマホでFGOはプレイできない。サブの端末からメインの端末に引き継ぎして、またサブの端末でFGOをやろうとしたら、FGOがプレイできない状態になってしまった。

楽天の広告がGoogleサーチコンソールから「ブロックされたリソース」扱いになっている・・・。対応は必要なのか?

自転車用のオススメの定番バックミラー、VELOGARAGEのEASYMIRRORを購入しました。自転車で車道を走る時にバックミラーが必要な理由。

FGO 聖晶石ガチャ12回目 やっとうちにも星4セイバー、ネロ・クラウディウスが来てくれました。

ブックオフ仙台さくら野店の移転先が、イオン仙台店(旧ダイエー)に決まったようです(閉店は5月14日)。石井スポーツもイオン仙台店に移転します。

【解決済み】突然、V2Cで2ちゃんねるが読み込めなくなった。2chmateは読み込みも書き込みも出来る場合。

腹を引っ込める筋トレはスクワットではなく、ワイドスクワット。

お腹のダイエットに腹筋を鍛えるのは間違い。 ダイエットで下半身を鍛える正しさ 自重スクワットよりバーベルスクワットの方が簡単な上に楽しい。 お腹を引っ込める筋トレは、スクワットではなく、ワイドスクワットの理由。 正しいスクワットの解説動画の紹…

Fate/Grand Order スマホでプレイした時の熱防止、カクつき、FGOが落ちるのを防止する為の対策。

2017年4月16日の宮城県、霞目駐屯地の基地祭りに行っていきました。4月15日の仙台駐屯地での基地祭りの写真も。

訓練展示が無かった仙台駐屯地のお祭りより、霞目駐屯地の方が楽しみでした。 で、仙台駐屯地のお祭りの時は昼頃から雨が降って大変でしたが、霞目駐屯地のお祭りでは風が強いものの天気は最高でした。

FGO 聖晶石ガチャ11回目。 呼符で星4キャスター、エジソンが出ました(2体目)。聖晶石ガチャ10連の方は・・・・またメディア・・・。

昨日、ぐだぐだに明治維新、戦場の鬼クエストクリアで貰った呼符を引いてみたら、まさかの星4キャスター、エジソンが出たので、調子に乗って聖晶石ガチャ10連をやってみたら、当然の如く爆死。 なんなんでしょうね、10連ガチャって。 メデイアはいらないので…

髭が濃い人にこそ使って欲しいフィリップスの電動シェーバー。

Fate/Grand Order ぐだぐだに明治維新 高難易度クエスト戦場の鬼を令呪3個、聖晶石1個を使ってなんとかクリア。

今日、Fate/Grand Orderを起動して、一番上に高難易度クエスト「戦場の鬼」が出てた。 戦場の鬼でバーサーカーということは、土方歳三だろうな、と検討がついたので、回避スキルを持つランサー3人組でパーティーを組み、戦場の鬼クエストに挑戦。 タイトル通…

筋トレをする時に便利な、ダンベルプレートを止めるダンノのスプリングカラー、D680を一個454円で4個購入。

ニンジャストラップの代わりに、ハクバの速写ストラップ、スピードストラップ38を買ってみました。

今までは、サンワダイレクトの速写ストラップ200-BELT005を使っていたんですが、三脚穴に取り付けるタイプの為、一脚などに取り付ける時付けにくくなるため、他の速写ストラップの購入を検討していました。 素材がネオプレーンなので、体にカメラをかけてい…

いつの間にか、キヤノンとニコンの仙台のサービスセンターの閉鎖が決まっていた。キヤノンは横浜のサービスセンターも閉鎖。

Twitterでキヤノンのサービスセンターの閉鎖を告げる書き込みが・・・。 慌てて調べてみたらキヤノンだけではなく、ニコンのサービスセンターも終了してた・・・。 今後は、修理サービスなどはネットで受付、宅配でやりとりになるとの事。

2017年4月9日 宮城県の陸上自衛隊多賀城駐屯地の春祭りに行ってきました。

2017年4月9日には、陸上自衛隊の多賀城駐屯地と船岡駐屯地で同じ日に春祭りがあります。 いつもは、どちらに行こうか迷うんですが、今回は迷わず多賀城駐屯地にしました。 理由は、桜の開花宣言が4月7日で、まあ、船岡駐屯地のある大河原は桜が満開ではない…

夏に向けてダイエットのために、難消化性デキストリンをAmazonで864円で購入。

前々から難消化性デキストリンを買おうと思っていましたが、Amazonで買うと送料がかかるので欲しいものとまとめて買おう、と思っていましたが、今回、購入前によく見てみたら、メーカーのヘルシーカンパニーからの直送なので、送料無料でした。 もっと早く注…

2017年 仙台で昨日、桜の開花宣言があったので榴ヶ岡公園に桜を見に行ったら、まだ三分咲きぐらいだった。

昨日、仙台で桜の開花宣言があったので榴ヶ岡公園に桜を見に行ってきました。 輪王寺と大崎八幡宮へ行った帰りに榴ヶ岡公園へ行ったので、時間は夕方。 先にかいておきますが、風景写真は苦手です(笑) 桜は三分咲きぐらいでしたが、花見客は若い人を中心に…

カメラを入れたAmazonベーシックのカメラリュックを背負って12kmのウォーキングをしてみた感想。

随分前に、Amazonベーシック カメラリュック 21.1L をタイムセールで買ったまま、開封もせずにダンボールの中に入ったままでしたが、ついに今日、ダンボールから出して使ってみました。 記事タイトル通り、Amazonベーシックのカメラリュックを背負って歩いた…

FGO 聖晶石ガチャ10回目 キャスターピックアップ24連の結果・・・爆死。 

先週から始まった、Fate/Grand Orderのクラス別ピックアップ召喚イベント。 自分のサーヴァントで一番弱いのはキャスタークラス。 星4にニトクリスはいるものの、後は星3で本当に火力が無い。 というわけで、前回から約1ヶ月(前回3月8日)頑張って貯めた聖…

DQMSL 4月1日限定イベント魅惑の迷宮クリア。クリア報酬のタマゴロンは全部特技なしの無精卵だった(笑)ダイの大冒険コラボイベントふくびき10連結果も。

twitterのTLを見ていたら、4月1日限定イベントの魅惑の迷宮が有ることを知った。 クリア報酬としてタマゴロンが貰える、との事。 4月1日限定なので、DQMSLを急いで起動して魅惑の迷宮に挑戦。 魅惑の迷宮自体は、全然難しくはない。 レベル10ぐらいでもクリ…