チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

AdGuardを入れていると楽天Edyにクレジットカードからチャージできない事がある。



広告



 

 

最近はQRコード決済アプリばかり使っていて楽天Edyは使っていませんでしたが、使える電子マネーが楽天Edyしかない店があったので、楽天Edyにクレジットカードからお金をチャージしようとしましたが何度やっても失敗します。

 

失敗するのはクレジットカードのセキュリティコードを入れる場面。

セキュリティコードを正しく入れても通信が失敗しました、という画面が出てチャージできません。

 

その時は仕方がなく現金で支払いました。

 

で、しばらくしてから気がついたんですが、通信に失敗しているのは広告ブロックアプリのAdGuardで楽天Edyアプリを保護しているせいでは?

試しにAdGuardから楽天Edyアプリの保護を解除してチャージしてみるとなんの問題もなくチャージできるようになりました。

 

AdGuardは優秀な広告ブロックアプリですがたまに悪影響が出るのが困ります。

 

https://adguard.com/ja/welcome.html