チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

バイクの足付き問題。両足をベタつきして停車できるようにしたい。厚底シューズで解決。



広告



 

 

Dio110に乗って数ヶ月。

不満点の一つに身長が普通程度なのでシートの楽な位置に乗ると停車時につま先立ちになってしまうという問題があった。

両足を限界まで伸ばせばなんとか踵までつくんですが、停車時のたびにやっていられない。

 

シートのアンコ抜きをやろうかと検討していたら、低身長用の厚底バイクブーツを使うと多少の高さなら何とか両足ベタつきできると書いてあった。

で、値段を見てみたら結構高い。

高い上にブーツだからブーツは履きたくない。

 

で、他に厚底シューズはないかと色々探してみた。

女性ならファッションで厚底シューズを履けるが、男性の場合、厚底シューズといえば身長を高く見せるシークレットシューズしか思いつかない。

シークレットシューズは流石に履きたくないし、歩きにくそうなので却下。

 

ふとアマゾンを見てて気がついたのは陸上用に厚底シューズが売っている

かなり厚底なのでこれで両足ベタつきできるんじゃないかと考えた。

 

家にちょっと大きめで履くと小指が痛くなるアウトドアシューズがあったのを思い出し見てみると、かなり底は厚め。

問題は小指が痛くなることだが、小指が痛くて締め付けが緩いということは靴が少し大きめということらしい。

いつも履いている靴のサイズを買ったんですが、同じサイズでも靴の大きさは違うので合わなかったんですね。

 

で、靴のサイズ調整用にインソールを買ってきて靴の中に入れてDio110に乗ったら、余裕で両足がベタつきできる用になり無事解決。

 

 

メンズ 厚底シューズ(Amazon)

レディース 厚底シューズ(Amazon)

シークレットシューズ(Amazon)