チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

Fate/Grand Order ぐだぐだに明治維新 高難易度クエスト戦場の鬼を令呪3個、聖晶石1個を使ってなんとかクリア。



広告



今日、Fate/Grand Orderを起動して、一番上に高難易度クエスト「戦場の鬼」が出てた。

戦場の鬼でバーサーカーということは、土方歳三だろうな、と検討がついたので、回避スキルを持つランサー3人組でパーティーを組み、戦場の鬼クエストに挑戦。

 

タイトル通り、戦場の鬼の土方歳三は超強い。

HPが3回も回復するからね。

レベル50のクーフーリンが1ターンで殺られました(甘く見て回避スキルを使っていなかった)

1回土方歳三を倒すたびに、HPが増えて復活してくる。

4回目の復活で100万越えのHPがあります。

FGOの第5章までしかクリアしていない激弱マスターなので、大変だった。

 

こういう難易度の高いクエストは、令呪を使って、さっさとクリアするのがストレスを貯めない方法。

 

 

で、この状態まで、追い込んだ。

何故か、この状態で勝利を確信して、スクリーンショットを撮ってしまった。

よく見るとHPのゲージの宝石?の部分が一つ残っている。

 


で、当然、土方歳三のHPゲージが回復。

 

 

この次のターンにスカサハも殺られて、令呪3個は無いので、令呪でのパーティー復活も無理。

という事で聖晶石で復活させることにしました。

聖晶石で復活なんて勿体無いなんて思われそうですが、どうせ星3の概念礼装とか、要らない女代表メディアが出てくるだけなんで、聖晶石で復活させます。

そっちのほうがストレスたまらないし。

 

 

 

で、クーフーリン2人とスカサハ1人の宝具を連発し、最後に残っていた令呪1回分で、もう一度スカサハの宝具を使い、土方歳三を倒せました。

 

 

戦場の鬼クエストの土方歳三を甘く見て、適当にランサーパーティーを組んでみました。

スカサハの宝具には相手をスタンさせる能力があるので、まあ、使えるといっては使えるんですが、攻撃力から言えば、フレンドの土方歳三や坂田金時の宝具の方が強力かもしれませんし、最初にエジソンをパーティー前列に入れて、エジソンのスキル概念改良(宝具威力+200%)を使ったほうが楽だったかもしれません。

でも、令呪と聖晶石を使えば、一回の挑戦で攻略できるので、楽といえば楽ですね。

DQMSLなんて、復活禁止のクエストなんていくらでもありますから(黒鉄の巨竜では50回以上挑戦してクリアできなかった)

 

激弱マスターのぐだぐだに明治維新、高難易度クエスト、戦場の鬼攻略メモ。

 

敵は土方歳三が一人。パーティーメンバーは単体攻撃宝具持ちを選ぶ。

フレンドも単体攻撃宝具を持つサーヴァントを選ぶ。

回避スキルは超大事。

令呪はフレンドサーヴァントのNP回復に使い、宝具を連発する。

全滅したら聖晶石で復活して、さらに宝具を連発。

どうせ、聖晶石ガチャで出てくるのは、星3がほとんど。

聖晶石をケチらない。

報酬は呼符1枚なので、聖晶石3個までなら元は取れる(どうせ呼符でも星3しか出てこない)。

以上。