チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

Fate/Grand Order ぐだぐだに明治維新 高難易度クエスト戦場の鬼を令呪3個、聖晶石1個を使ってなんとかクリア。



広告


今日、Fate/Grand Orderを起動して、一番上に高難易度クエスト「戦場の鬼」が出てた。

戦場の鬼でバーサーカーということは、土方歳三だろうな、と検討がついたので、回避スキルを持つランサー3人組でパーティーを組み、戦場の鬼クエストに挑戦。

 

タイトル通り、戦場の鬼の土方歳三は超強い。

HPが3回も回復するからね。

レベル50のクーフーリンが1ターンで殺られました(甘く見て回避スキルを使っていなかった)

1回土方歳三を倒すたびに、HPが増えて復活してくる。

4回目の復活で100万越えのHPがあります。

FGOの第5章までしかクリアしていない激弱マスターなので、大変だった。

 

こういう難易度の高いクエストは、令呪を使って、さっさとクリアするのがストレスを貯めない方法。

 

 

で、この状態まで、追い込んだ。

何故か、この状態で勝利を確信して、スクリーンショットを撮ってしまった。

よく見るとHPのゲージの宝石?の部分が一つ残っている。

 


で、当然、土方歳三のHPゲージが回復。

 

 

この次のターンにスカサハも殺られて、令呪3個は無いので、令呪でのパーティー復活も無理。

という事で聖晶石で復活させることにしました。

聖晶石で復活なんて勿体無いなんて思われそうですが、どうせ星3の概念礼装とか、要らない女代表メディアが出てくるだけなんで、聖晶石で復活させます。

そっちのほうがストレスたまらないし。

 

 

 

で、クーフーリン2人とスカサハ1人の宝具を連発し、最後に残っていた令呪1回分で、もう一度スカサハの宝具を使い、土方歳三を倒せました。

 

 

戦場の鬼クエストの土方歳三を甘く見て、適当にランサーパーティーを組んでみました。

スカサハの宝具には相手をスタンさせる能力があるので、まあ、使えるといっては使えるんですが、攻撃力から言えば、フレンドの土方歳三坂田金時の宝具の方が強力かもしれませんし、最初にエジソンをパーティー前列に入れて、エジソンのスキル概念改良(宝具威力+200%)を使ったほうが楽だったかもしれません。

でも、令呪と聖晶石を使えば、一回の挑戦で攻略できるので、楽といえば楽ですね。

DQMSLなんて、復活禁止のクエストなんていくらでもありますから(黒鉄の巨竜では50回以上挑戦してクリアできなかった)

 

激弱マスターのぐだぐだに明治維新、高難易度クエスト、戦場の鬼攻略メモ。

 

敵は土方歳三が一人。パーティーメンバーは単体攻撃宝具持ちを選ぶ。

フレンドも単体攻撃宝具を持つサーヴァントを選ぶ。

回避スキルは超大事。

令呪はフレンドサーヴァントのNP回復に使い、宝具を連発する。

全滅したら聖晶石で復活して、さらに宝具を連発。

どうせ、聖晶石ガチャで出てくるのは、星3がほとんど。

聖晶石をケチらない。

報酬は呼符1枚なので、聖晶石3個までなら元は取れる(どうせ呼符でも星3しか出てこない)。

以上。