チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

ブックオフ仙台さくら野店の移転先が、イオン仙台店(旧ダイエー)に決まったようです(閉店は5月14日)。石井スポーツもイオン仙台店に移転します。



広告



 

 

突然、倒産した仙台さくら野ですが、そこに入っているブックオフ仙台さくら野店の移転先が決まったようです。

 

 

場所は、イオン仙台店です。

イオン仙台店の場所は、旧ダイエーと言えば、まあ、仙台人ならわかると思います。

1年ぐらい前にダイエーからイオン仙台店に変わりました。

 

で、ブックオフ仙台さくら野店がイオン仙台に移転する感想ですが、遠くなったなぁ、って感じですか。

仙台駅から歩いて3分ぐらいだったのが、歩いて10分ぐらいの場所に移転するわけですから。

 

地図で言えばこんな感じですかね。

 

 

贅沢を言えば、東口に移転してほしかった。

仙台駅前って、あんまり用事ないんですよね。

電化製品ならヤマダラビよりヨドバシカメラですし、ソフマップはあまり行かないし。

まあ、仙台駅周辺からブックオフが無くならないだけでも、良しとしなければなりません。

 

ブックオフ仙台さくら野店移転のお知らせ。

こんな感じの張り紙が店内中に貼ってありました。

2017年5月14日に店を閉めて、6月下旬にイオン仙台店で開店するようです。

 

 

 

石井スポーツも一緒に移転。

閉店セールもやってました。

石井スポーツは4月30日閉店で、6月9日にイオン仙台店でオープンするみたいです。

 

 

仙台イオン店に移転するブックオフの開店日は6月29日に決まったようです。

5月14日に閉店で、6月29日開店ということは、1ヶ月以上ブックオフが仙台駅前に無い、という事になりますね。

仕方がないんですけど、ちょっとさびしい。

 

<さくら野仙台破産>ブックオフ、イオン仙台店へ


 さくら野百貨店仙台店(仙台市青葉区)の運営会社エマルシェ(同)が自己破産した問題で、閉店後も建物内で営業を続ける中古書籍類販売のブックオフは28日、5月14日で退去すると発表した。イオン仙台店(同)に移転し、6月29日に営業を始める。


 ブックオフによると、新店舗の名称は「ブックオフ・スーパーバザー・イオン仙台店」。イオンの7、8階に入居し、売り場面積は計約1700平方メートル。本やCDのほか、携帯電話やデジタル家電、アパレルなども取り扱い、さくら野仙台店の店舗とほぼ同じ品ぞろえとする。全従業員約80人は解雇せず、新店舗に移る。

 

 

www.kahoku.co.jp

 

H&Mは長町のザ・モール仙台長町に移転だそうです。

 

 さくら野百貨店仙台店(仙台市青葉区)の運営会社エマルシェ(同)が自己破産した問題で、閉店後も建物内で営業を続ける海外アパレル「H&M」は22日、7月上旬に仙台市太白区のザ・モール仙台長町に移転し、営業を始めると発表した。さくら野仙台店での営業は24日に終了する。
 H&Mジャパン(東京)によると、新店舗の名称は「H&Mザ・モール仙台長町店」。従来と同様、衣料品やアクセサリーを扱う。売り場面積は約900平方メートル。さくら野仙台店と比べ規模は半分ほどになり、同社は仙台市内に別の店舗の出店を検討している。
 同社は「仙台は複数の店舗を展開できる都市と考えている」と話した。

 

www.kahoku.co.jp

 

全然行かないから関係ないんですが、仙台さくら野情報の一つなので。

ザ・モール仙台長町店は、仙台駅から地下鉄で行かなきゃいけないので大変ですね。

長町に移転して、やっていけるんだろうか?

近くにIKEA仙台店とかあるんですよね、モールって。

歩いて20分ぐらいだから、近くもないかな?

わざわざ地下鉄に乗る距離でもないか。

 

ザ・モールは長町南駅で下りて、IKEAは長町駅で下りる。

ザ・モール仙台長町からIKEA仙台店まで、グーグルマップで調べてみると歩く距離は1.2kmぐらいみたいです。

 

 

 

 

 

themallsendai.com

 

 2017年6月29日に開店したブックオフイオン仙台店に行ってきました。

開店の日だったので人は多め。

なので、店の写真は撮影できず。

仙台さくら野店に比べて狭くなった気はしますが、自分が買う漫画、小説の棚は小さくなっていませんでした(あくまで自分の感覚です)

店内はさくら野店に比べて、明るい感じです。

7階に衣料品やバッグ、8階に本やおもちゃ、家電があります。

 

仙台駅から実際に歩いてみるとやっぱり遠いですね。

さくら野店の時は、仙台駅東口に行ったついでにブックオフに行っていましたが、これからはブックオフに行く回数も減りそうです。