チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

いつの間にか、キヤノンとニコンの仙台のサービスセンターの閉鎖が決まっていた。キヤノンは横浜のサービスセンターも閉鎖。



広告



Twitterでキヤノンのサービスセンターの閉鎖を告げる書き込みが・・・。

慌てて調べてみたらキヤノンだけではなく、ニコンのサービスセンターも終了してた・・・。

 

今後は、修理サービスなどはネットで受付、宅配でやりとりになるとの事。

 

 

世界のカメラ業界の2強がまさか仙台のサービスセンターを閉鎖するとは思わなかった。

近くにメーカーのサービスセンターがあるという安心感がキヤノンとニコンにはあったんですけどね・・・・。

センサーの清掃などもイチイチ宅配でやりとりするとなると面倒で仕方がないです。

 

 

 

キヤノン、サービスセンター仙台、サービスセンター横浜の営業終了のお知らせ。

 



ニコンプラザ仙台、業務終了のおしらせ。

 

 

cweb.canon.jp

 

 

www.nikon-image.com

 

 

CanonとNikonのセンサー掃除やらメンテナンスのお値段が書いてあるサイト。

 

cweb.canon.jp

 

 

www.nikon-image.com