チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

冬のサイクリングで足が冷たくなるのを防いでくれる、おたふく手袋 防寒インナーソックスが素晴らしかった。



広告



 

 

 

ドラクエウォークのために冬の夜のサイクリングをしてるが足が冷たくて凍傷になりそう。

 

寒いので冬場は夜のサイクリングはほとんどしません。

が、今年はドラクエウォークにハマっているので夜中でもサイクリングに行きたくなります。

 

しかし、問題は寒さによる体の冷え。

寒さは我慢できても足先の冷たさは我慢できません。

凍傷になるんじゃないか?と思う位冷たくなります。

今年(2020年1月)は暖冬ですが、それでも東北の冬は寒く足が冷たくなる。

 

足先が冷たくならない防寒インナーソックス、おたふく手袋のホットエースを購入。

 

で、購入したのが「おたふく手袋 防寒インナーソックス ホットエース ショート

価格は900円以下で買えました。

普通の防寒用のソックスを複数揃えるよりかなり安いです。

 

 


ロードバイクなどで使うビンディングペダル用の靴の上から履くタイプと違い靴下の上から履くオーソドックスなもの。

こんな感じの袋に入ってAmazonから届きました。

 

 

 

実際に靴下の上から履いてみたところ。

 

下のボツボツですが、これは滑り止め防止用の加工。

これのおかげで最初は床を歩いてもスポスポ音がして笑えました。

さすがに一ヶ月以上使っていると音がしなくなります。

 

実際にホットエースを使った感想は、かなり防寒性能は高い。少しだけ不満点もあり。

 

で、実際に使った感想としては、かなり防寒効果は高いです。

使う前は気温5度前後でも足が冷たくて足が痺れて凍傷になりそうな感じになりますが、これを履いていると気温0度程度でもそれほど足の冷たさを感じません。

一度ちょっと暖かい日におたふく手袋の防寒インナーソックスを履くのを忘れてサイクリングに行ったことがあるんですが、足が冷たくなって地獄でした。

 

まあ、使っていてそれほど不満点はないんですが、強いてあげれば

 

靴がきつくなる。

約2mmしかないインナーソックスですが、それでも厚さはあるのでピッタリのサイズの靴を履いてると締め付け感があります。

インナーソックスを脱ぎたい、と感じるほどではなくて、少し不快感を感じる程度。

 

インナーソックスの中が汗で湿る。

まあ、これもしょうがないですね。

足先に小さい穴が空いていて空気はでるようになっていますが、それでもインナーソックスを脱いだときに靴下が汗で湿っています。

 

まあ、でも買ってよかったです。

次、同じような商品を買うときもこれを購入すると思います。

安いし、足が冷たくならないし。

中にボアとかついて暖かくなるタイプではなく冷たくならないタイプです。

これはおすすめ。

 

Amazonで買えます。

おたふく手袋 防寒インナーソックス ホットエース ショート