チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

クロモリロードバイクのような細身のフレーム専用のトップチューブバッグを購入。



広告


 

 

トップチューブバッグが欲しいなぁ、と考えてました。

家にあるトップチューブバッグはアルミのマウンテンバイクに乗っていたときに買ったもの。

まあ、普通に使えた。

 

でも、今乗っているクロモリロードバイクに使うとフレームに固定する部分が長すぎて固定できない。

普通にずり落ちるし、ダンシングしたときにフレームからはみ出したトップチューブバッグに足が当たって使い物にならない。

 

で、購入したのがクロモリロードバイクのような細身のフレーム専用のトップチューブバッグ。

買ったときの価格は1200円強。

まあ、安い。

PWT トップチューブバッグ スモールサイズ TTB1802



届いたPWTのスモールトップチューブバッグ。

 

 

中身。

片方にはケーブルを出す穴。

もう片方には小さなポケットが付いている。

 

 

iPhone7Plusを入れるとこんな感じ。

全然入らない。

まあ、最初から入れる気は無いけど。

 

こんな細身のクロモリロードバイクのトップチューブ。

 

細身のフレームにギリギリな感じなのがすごく良い。

ダンシングのときにも邪魔にならない。

 

横から見るとこんな感じ。

安物なんだけど、そこまで悪いデザインではないと思う。

ケーブルホールからケーブルを出したことが無いので使い心地はわからない。

 

 

普段、クロモリロードバイクに使っているチェーンを入れると結構ギリギリ。

スモールサイズで細身だからしょうがないが。

 

YKK製のジッパーもちゃんと閉まる。

 

このトップチューブバッグを買ってから40kmほど走ったけど、トップチューブバッグが足に当たって邪魔になることは無かった。

元々、チェーンや飴が入ればいいや、と考えて買ったので満足しています。

あとは耐久性だけど、さすがに買って1ヶ月なのでなんとも言えない。

 

 細身のフレーム専用なので、アルミフレームやカーボンフレームだと取り付け用のバンドが足りなくなると思う。

Amazonのレビューでもアルミフレームには取り付けバンドが短すぎると文句を言っている人がチラホラ。

まあ、クロモリフレーム専用だと考えておけば間違いないでしょう。

 

PWT トップチューブバッグ スモールサイズ TTB1802

 

他のトップチューブバッグ(Amazon)