チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

スマホのGoogleフォトの同期を解除。Instagramのアップロード用に同期をONにしていましたが、パソコンからアップロードできるようになったので必要なくなった。



広告



Googleフォトって勝手に写真をアップロードしたりするので、前々から気に入らなかったんです。

でも、Instagramにアップロードするにはスマホからしかできないと思っていたんで、仕方がなく使っていました。

 

 

最近、Instagramにパソコンからアップロードできると知り、何回かパソコンからのアップロードを試してみました。

パソコンからInstagramにアップロードするにはInstaPicというアプリを使います。

その結果、普通に使えるので、スマホGoogleフォトの同期は必要なくなりましたので、同期をオフに。

 

 

sorena.hatenadiary.jp

 

 

これからは、スマホで写真を撮ったらDropboxにアップロードします。

Googleフォトの用に勝手にアップロードすることは無く、自分で選んだ写真だけアップロードできるので、Dropboxの方が自分は好きです。

容量が少なすぎるのが欠点ですが、それは仕方がありません。

容量がギリギリになったらパソコンに移動すれば良いだけ。

 

これで、スマホで適当に撮った写真がGoogleフォトにアップロードすることが無くなるので、写真の整理が楽になる。

あースッキリした。

 

 

はてなブログに画像を貼る時にGoogleフォトを使っているので、Flickrに乗り換えを検討しましたが、Flickr登録の際に、携帯電話番号登録が必須なので止めておきました。

Googleフォトに飽きたら、Flickrを使ってみます。