チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

ポケモンGOが戻るボタンで終了できるようになってた。



広告



久しぶりにポケモンGOを起動してプレイしました。

相変わらず、雑魚ポケモンしか出ないのは一緒です。

が、大きく変わった所が一つ。

 

スマホの下のエリアに並んでる3つのアイコン。

左の戻るボタンを押したら「ポケモンGOを終了しますか?」と聞いてきた。

これには、びっくり。

 

 

だって、今までポケモンGOを終了するには、ポケモンGOを辞めた後にホームボタンを長押しして、ポケモンGOアプリを終了してやつ必要があったんだから。

これを忘れると、いつの間にかバッテリーが大量にポケモンGOに消費される事が多かった。

 大きな進歩です。

 

 

ポケモンGOの人気が落ちたからか、真冬の夕方だからか、仙台駅東口のポケモンGOスポットで溜まってプレイしている人が居なかった。

 

最初の一ヶ月はすごい人だったんですけどね。