読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    知らなかった。Windows10のパソコンから、InstagramにInstaPicを使って直接投稿できるじゃん。今まで、わざわざスマホで投稿してた。

    IT デジカメ・写真 日記 猫の写真(Cats Photography)


    このサイトはAmazonや楽天の広告を貼っています

    広告




    すごい損した気分。

    スマホのアプリの方が閲覧はしやすいんですけど。

    ブログのタイトルにも有るように、InstaPicというアプリを使います。

     

    詳しいことはこちらのサイトを参考にしてください。

    InstaPicは全部英語です。

    なので、おじさんにはよくわかんないや。

    上手く行ったら、こんな感じでパソコンから閲覧できたり、投稿できたりします。

     

     

     

    nelog.jp

     

    誰でもそうだけど、一番怖いのはGPSで位置情報を特定されることですよね。

    よく写真の画像のexif消し忘れて、自宅を特定される人がいます。

    このアプリは位置情報を使用するかどうかはわかりません。

     

    でも、GPS情報はパソコンで無効にしているので大丈夫なはずです。

    パソコンの位置情報を無効にするには

    パソコンのタスクバーの左端にあるWindowsマーク(4つの四角のやつね)をクリックし、設定、プライバシー、位置情報と移動しオフにしてやるだけ。

    簡単♡

     

     

    今までは、カメラで撮った写真を

    カメラ→パソコン→Googleフォト→スマホGoogleフォト→Instagramっていう手順でInstagramにアップロードして投稿してたんですけど、これからはパソコンで投稿します。

    だって、ソッチのほうが楽だし。

    スマホは、使いやすいんですけど、作業する時はパソコンが一番、なんですよね。

    スマホで色々デキる人尊敬します。