チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

トリシティ125のGIVIのロングスクリーンを取り付けた話。



広告



 

トリシティのデフォルトのウインドスクリーンは短すぎて駄目でした。

次にワールドウォークのロングスクリーンをつけてみました。

それはまあまあ満足ですが、もう少し風を防いでほしい。

 

なのでGIVIのロングスクリーンをトリシティ125に取り付けました。


f:id:yodare0:20220330181051j:image

取り付ける前に気になったGIVIのロングスクリーンの長さ。

問題は目線より低くなるか?です。

目線より高いと雨の夜に前が見えなくなる可能性があり危険です。

 

結果的に問題ありませんでした。

ウインドスクリーンのてっぺんはハンドルの天板から45cmの高さです。

身長170cmですが大丈夫でした。
f:id:yodare0:20220330181145j:image

 

トリシティ、ヤマハ純正のナックルガード。

最初はギリギリ大丈夫なように思えましたが、ウインドスクリーンにぶつからないようにするとブレーキレバーと干渉して軽くブレーキがかかった状態になる事に気がつきました。
f:id:yodare0:20220330181300j:image

 

ただ自分のトリシティはミラーの高さをあげたりして純正とは違う状態になっているので無改造の人は問題ないかもしれません。

 

自分のトリシティには、

Giviのロングウインドスクリーン

ヤマハの純正ナックルガード

ハンドルカバー

ヒートグリップ

をつけてました。

冬でもぬくぬくでした。

 

楽天市場より

GIVI トリシティ ロングスクリーン