チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

iPhoneからゲームの音が出ない。YouTubeからは音が出るので端末の故障ではない。原因はiPhoneの左側にあるスイッチのサイレントモードでした。



広告


 

 

 

今日もiPhoneでFGOをやってました。

昼間の休み時間にもやり、15時の休憩時間にもFGOをやろうとして気がついたこと。

音が出てない!

今はC.C.Cのイベントがやっている期間なので音楽も割と好きだし、サーヴァントの声が聞こえないのも物足りない。

 

FGOではゲームオプションから音量をミュートから最大値まで選べるので、音量を最大にしてみるが音が出ない。

YouTubeで音声が出るかどうか試してみると普通に音は聞こえる。

ということは端末のスピーカーの故障ではない。

 

iPhone7を再起動しても状況は変わらず。

Bluetoothをオフにしても音は出ない。

うーん、そういえば昨夜、iPhone7が勝手に12.1.4にアップデートしてたな・・。

それが原因か?と思って色々触ってみると原因がわかった。

 

iPhone7のサイレントモードがONになってた。

サイレントモードはiPhoneの左側の上のスイッチで操作する。

 

オレンジになっていればサイレントモードがON。

 

黒ければサイレントモードがオフでゲームから音が出る。

 

まさか、こんな単純な原因だったとはw

しかし、サイレントモードなのにYouTubeから音が聞こえるっていうのもおかしな話ですね。

でも、最近iPhoneのサイレントモードのスイッチをいじった記憶が無いんですが、いつの間にか触ってしまったんですかね・・・・