チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

Windowsのデスクトップ画面右下のiCloudアイコンから「iCloud.comに移動」でiCloudにつながらないときは、Chromeで直接iCloud.comに行くとつながりやすい。



広告


 

 

 iCloudをダウンロードしてインストールする。

 

 

せっかくiPhone7を買ったのだから、と色々いじっています。

で、今回はiCloud。

AndroidスマホとWindowsを使っているのでiCloudの事は全然わかりません。

 

まずはここからダウンロードしてインストール。

support.apple.com


で、インストールし終わったら、パソコンを再起動(iCloudから言われる)。

 

iCloud.comに行ってもつながらない。Internet Explorerのセキュリティオプションで保護モードを有効にするのチェックを外すとiCloud.comにつながる。

 

それからiCloudのアイコンがWindows右下に出てくるので、そこから右クリックをしてiCloud.comに移動する。

が、なぜかつながらない。

クルクルまわって一向にiCloud.comにつながらない。

 

 

 

これはおかしい、ということで色々調べてみました。

で、方法は

何故かつながらないときはIEで起動するiCloud.com。

右上の歯車のアイコンをクリック。

インタンーネットオプションをクリック。

セキュリティをクリック。

一番下の「保護モードを有効にする(Internet Explorerの再起動が必要)」のチェックを外す。

 

右下の適用ボタンをクリックし、IEを閉じる。

で、先程インストールしたiCloudのアイコンをクリックし、もう一度「iCloud.comに移動」をクリック。

そうすると今度はChromeでiCloud.comが起動し、iCloudにログインできるようになる。

 

 

ここまでは良い。

しかし、安全の為に再度「保護モードを有効にする」にチェックをいれると、iCloud.comに移動するをクリックした後、IEが立ち上がり、クルクルまわって繋がらなくなる。

なにか他にいい方法は無いものか?

 

 

右下のアイコンからではなくChromeで直接iCloud.comへ行くと繋がりました。

ちょっと読み込み自体は長いですが、10秒程待っていると繋がります。

右下のiCloudアイコンは罠ですね。

 

もう一度、保護モードを有効にするにするのチェックを外して、iCloud.comに行くと繋がりませんでした。

Chromeから直接行くほうが確実ですね。

 iCloud.comをブックマークしておきましょう。