チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

FGO 無敵状態3回付与する概念礼装「月霊髄液」の注意点。



広告


 

 月霊髄液を装備させたサーヴァントを3回無敵状態付与する超使える星5概念礼装「月霊髄液」。



うちのカルデアでも大活躍しています。

とにかく打たれ弱いバーサーカークラスに装備させると中々倒されません。

うちではヘラクレスに装備させて、敵の攻撃を無敵3回でこなして、さらに回避1ターン、ガッツ一回で打たれ弱いバーサーカークラスでも、かなりの長時間戦えます。

他にバーサーカーのクーフーリン・オルタにも装備させている人が多いみたい(回避状態2回)

月霊髄液を装備させて、パーティーの一番最後に置いて最後の一人になった時の戦闘能力は本当に馬鹿にはできない(ヘラクレスはbusterカード3枚、アーツカード1枚、クイックカード1枚なので毎ターンbusterカード3枚で攻撃できる)。

 

で、この超便利な月霊髄液ですが、凄い欠点があります。

それは令呪や聖晶石で復活させた後は無敵状態が付与されない。

これは本当に困る。

今まで何回も令呪や聖晶石で復活させたヘラクレスに回避スキルを使い忘れて、1ターンでヘラクレスを死なせてしまったことがあります。

 

これさえ注意しておけば本当に使える概念礼装です。