チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    FGO 狂の修練場超級安定攻略法。



    広告




    Fate/Grand Orderの曜日クエストって、ある程度のレベルさえあれば簡単にクリアできるクエストがほとんどなんですけど水曜日の「狂の修練場」だけは別。

     

    なぜか?

    それは狂の修練場に出てくる敵全てがバーサーカーだから。

    他の曜日の修練場の場合、敵クラスの相性で、こちらのクラスを選べば楽勝なんです。

    こちらが与えるダメージは大きく、こちらが受けるダメージは極小。

    でも、バーサーカーは違う。

    バーサーカーは、こちらが与えるダメージも大きいが、あちらが与えるダメージも大きい。

    つまり、道中の事故が異常に多くなる。

     で、「狂の修練場」でも上級までなら事故も少なくクリアできる。

     

    ヤバイのが超級。

    自分の場合の狂の修練場超級の安定攻略法。

    何回か失敗しましたが、この方法で挑戦してから失敗はなくなりました。

     

     

    まず、メンバーの選択。

    一番前にシールダーのマシュを選択。

    マシュはシールダーなので、バーサーカーに対して等倍のダメージしか与えられません(ただし、バーサーカーからの攻撃も等倍でしか受けない)。

    なので、攻撃はできるだけ他のクラスのサーヴァントで攻撃するようにしましょう。

     

    二番目のメンバーは宝具の威力をアップさせるスキルを持つメンバーを選ぶ(自分はカエサルを選択しました)。

     

    三番目のフレンドから借りるサーヴァントは、単体攻撃用の宝具を持ち、かつ回避か無敵のスキルをもつサーヴァントを選ぶ。

     

    狂の修練場一戦目は楽勝。

    こちらが受けるダメージを少くするように闘いますが、フレンドのサーヴァントのNPをできるだけ貯めるように闘う。

    三戦目の一発目で宝具を打てるようにするため。

     

    で、問題の二戦目。

     

    キメラが出てこない場合は一戦目と同じ闘い方で構いません(少し強いですが、楽勝です)。

    敵はこんな感じです。

    シャドウサーバントから片付ければOK

     

    キメラが出てきた場合が問題。

    キメラはHPが高い上に攻撃力も高い。

    HPは6万越えです。

     

     

    まず一ターン目にマシュのスキルを使います。

    奮い断つ決意の盾を使いマシュに敵の攻撃を集中させ、時に煙る白亜の壁でマシュを無敵化させ、一ターン目の敵の攻撃を無効化させます。

     

    こちらの攻撃は敵のキメラに集中させます(宝具はつかいません)

    これには理由があり、シャドウサーバントやゴーレムを先に倒してしまうと倒した後にキメラの攻撃回数が増え、こちらのダメージが一気に増えるからです。

    なので、一ターン目はキメラに集中。

    味方のフレンドの攻撃力が高ければ、1ターン目でキメラを倒せます。

    キメラを倒したら、シャドウサーバント、ゴーレムの順番に倒していきます。

     

    三戦目はとにかくバーサーカーランスロットを倒すことに集中します。

    ランスロットのHPは20万を越えるので、宝具攻撃なしだとキツイです。

    ランスロットを先に倒すのは、後ろの雑魚サーヴァントを先に倒してしまうとランスロットの攻撃回数が増えるから(二戦目と同じ)

     

     

    1ターン目にメンバーのスキルで宝具威力をアップ、フレンドサーヴァントの単体攻撃宝具を打ちます。

    これでかなりランスロットのHPを削れる。

    ランスロットが生き残った場合の通常攻撃も強力なので、できるだけフレンドサーヴァントに回避か無敵のスキルを使ってダメージを受けないようにします。

    フレンドサーヴァントのHPが1万ぐらいあっても、運が悪ければ1ターンで殺られます。

    あとは、とにかくランスロットに攻撃を集中。

    シールダーのマシュはバーサーカーに対して等倍のダメージしか与えられません。

    なので、他のクラスのメンバーで攻撃するようにしましょう。

     

     

    ランスロットを倒せば、後は簡単で雑魚サーヴァントなら、こちらのレベルの低いサーヴァントでも楽勝です。

     

    Fate/Grand Orderの曜日クエストのなかで、狂の修練場はダントツで難しいですよね。

    他は楽勝ですけど(笑)

     

     

    で、狂の修練場でドロップするアイテムに八連双晶というアイテムがあります。

    これは味方のサーヴァントを強化する際にかなりの数が必要になるアイテムです。

    自分もこのアイテム目当てで狂の修練場を回りました。

     

    星4 バーサーカーヘラクレスを進化させるためには、八連双晶6つが必要。

     

     

    無事進化させられました。

     

     

     

    appmedia.jp