読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ



    Amazonアソシエイトの申請をして、わずか20分でアソシエイトの承認をされるも、申請の時にある言葉を入れたせいでまさかの登録削除に。

    IT 日記 アフィリエイト


    このサイトはAmazonや楽天の広告を貼っています

    広告




    今日の昼間、12時10分頃にAmazonアソシエイトをこちらのブログで使えるように申請しました。

     

    sorena.hatenadiary.jp

     

    事前に集めた情報で、やたら落ちるとか、承認されないとかのブログがヒットしますが、自分の場合、今まで、Amazonアソシエイトの審査に落ちたことが無いので、特に対策もせずに申請。

     申請した時のスクリーンショット

     

     

     

     

    で、あっさり20分という短時間でAmazonAmazonアソシエイトの高速承認。

    ところが・・・その文面にびっくり。

     

    なんと、今のブログが承認されたんですが、以前のブログのAmazonアソシエイトの使用が取り消されている!!!

     

     

     

     

    これはやばい。

    意味がわからないので、申請した時のスクリーンショットを見てみたら、

    ブログの追加ではなく、ブログの引越し、と書いてしまった。

    まさか、これのせいで前のブログのAmazonアソシエイト使用許可が削除されたのか?

    普通は、新しいブログを追加するだけだと思ったら、古いブログが削除されるなんて・・・。

     

    今のブログは全然PV数がなく、人も殆ど見ないブログです(それでAmazonアソシエイトは承認されます。)

    なので、Amazonアソシエイトアフィリエイト収入は、前のブログからのものがほとんど(Amazonからのアフィリエイト収入は少なく、意外なことにほとんど楽天

     

    これでは、完全にAmazonからの収入がなくなってしまう。

    という事で、即座に返信しました。

    もう、申請というより、哀願って感じの文面にしました。

    Amazonアソシエイトの審査は人力で行っているはずなので、やっぱり下手に出たほうが良い、という考え(というより、無駄に偉ぶったり、タメ口で返信するのもおかしいですから)

     

    しかし、Amazonからの返信は一向にこない。

    30分程まっても来ない。

    Amazonアソシエイトの承認メールは20分程で来たのに・・・・と思いながらも、結局外出。

    どうせ、メールで来るんだから、用事を済ませている内に返事が来るから。

     

    で、Amazonからの返信は14.時48分に来ました。

    なんと、前のブログも通常の審査をしていた、との内容のメール。

    今日の昼までは、普通にAmazonアソシエイトが使えていたのに、一度Amazonアソシエイトが取り消されると、再審査になってしまうんですね。

    どうりで2時間ちかく、返事がかかるわけだ(よく考えたらめちゃくちゃ速いんですけどね。Amazonのサポートは神レベルかも)

     

     

    で、Amazonアソシエイトを申請する時に使ってはいけない言葉。

    それはブログの引っ越し。

    引っ越しという言葉は止めたほうが良いですね。

    あたかも、前のブログを削除して、新しいブログに移るように取られてしまいます。

    申請の時に使う言葉は

    ブログの追加。

    これですね。

    これなら、前のブログのアソシエイトの登録を削除されることは無いはずです(たぶん)

     

    ニホンゴ、ムズカシイデスネ。

     

    Amazonアソシエイトを申請から、登録へのながれ。

     

    今月(11月ですね)のはじめに、はてなブログでブログを開始。

    当然、Amazonアソシエイトの登録はしていないので、Amazonアフィリエイトは貼りません。

     

    11月20日の午前中にAmazonアソシエイトに申請することを決める

     

    12時10分にAmazonへ申請。

     

    12時32分にAmazonからアソシエイトの登録承認のメールがくるも、まさかの以前のブログのアソシエイト登録の取り消し。

     

    12時52分ごろにAmazonへ、アソシエイト削除の取り消しを求めてメールを送る。

     

    14時58分にAmazonからメール。

    アソシエイトの削除の取り消しではなく、アソシエイトを削除されたブログの通常審査が終わりました。アソシエイトの使用を許可します。

     

    という流れ。