チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

3度目のFate/Grand Order。リセマラ3回目でヘラクレスが出た。



広告



オリオンとマリーでプレイしていた2度目のFate/Grand Orderですが、最初からやりたくなったので、Fate/Grand Orderをまたはじめからプレイ。

 

今回はリセマラをやってみました。

オススメのヘラクレスを引くまでやってみる。

 

スクリーンショットを撮っていたんですが、なぜか一回目と二回目は保存されていなかった。

前もカメラで撮影したはずの画像が残っていなかったから、スマホの調子が良くないのか?

 

ちなみに1回目は、エミヤとマリー・アントワネットの星4を二人引くという大当たり。

他に牛若丸などもいて、これで始めてもいいんじゃないか?と思いましたが、さすがに1回目でリセマラを止めるのは悔しいのでしばらくやってみることに。

 

最初聖晶石ガチャは星5のサーヴァントは絶対でないので星4狙いになります。

星4でも、決められたサーヴァントしかでないので当たりは決まっているそう。

 

2回目は、ジークフリート。

他に目につくサーヴァントはいなかったので、又リセマラ。

 

3回目でやっとヘラクレスが出ました。

他にカエサルとメドゥーサ。

まあ、文句はないでしょう。

リセマラ繰り返すのも疲れるし。

最初のダウンロードが結構時間かかるし、チュートリアル戦闘も面倒だし。

 

 

 

フレンドガチャはいつもの冴えない英霊。

星3までしか出ないので、期待はできないんですけどね。

 

 

今回は、最初からシナリオをクリアせずに、まずターミナルの曜日クエストからクリアしていきました。

おかげで、自分のキャラでも十分戦力になりました(今まではフレンドだのみ)

レベルが上がればAPも貯まるので、曜日クエストからクリアしていくほうが楽に攻略できます。

冬木市はクリアして、今は聖晶石を集めている段階です。

 

 

前のパーティーの時はオリオンの声がどうにも我慢できずに、音声を消してプレイしていましたが、今回はヘラクレスなのでなんの問題もありません(笑)。

オリオンは星5なので、もったいない気もしますがどうにも好きになれない。

一応、引き継ぎ番号などは残しているので、いざとなれば戻れるはずです。

 

2回目の聖晶石ガチャはまさかのオール星3。

凄いショック。