チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

ハーフヘルメットに耳当てをつけた話。



広告



 

 

ハーフヘルメット、半キャップと言われるヘルメットには耳当てが付いてるものと付いてないものがある。

 

耳当ては寒さ対策だと思っていたがバイクに乗り始めて速度をだすと風切り音が煩くて音対策に必要だと感じた。

ハーフヘルメットで耳当てがついてないと耳が悪くなるかもしれない。

 

で、ハーフヘルメット用に耳当てを探すが意外と売ってない。

近くのバイク店でも売ってなくて結局楽天市場で購入した。

汎用品ではないらしいが普通に付いた。

 

マジックテープ部分でヘルメットに固定。


f:id:yodare0:20220408152243j:image

 

ループ部分にヘルメットのベルトを通す。
f:id:yodare0:20220408152337j:image


f:id:yodare0:20220408152353j:image

 

汎用品では無いので使えるかどうか心配だったが無事上手くいって一安心。

ちなみに元から耳当てが付いてるタイプのハーフヘルメットの耳当てに比べると感触は悪め。

 

ちょっと値段が高いのは残念だった。

送料入れて2500円ほど。

 

楽天市場から

本革イヤーウォーマー/ロング/検索ワード(ノベルティーイーグル/ホーク/ジョッキー/スモーキー/ジャーマン/装飾品/装飾用/半ヘル/半帽/アウトロー/防寒/防風/アウトロー/革/バイク/耳当て/バイカー)