チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

VEGAS Movie Studio購入する前に体験版をダウンロード、インストールしたが上手く使えなかったので購入を止めた話。



広告


 

 

VEGAS Movie Studio17の海外の体験版をダウンロードしてインストールする。

 

 You Tubeで見た動画編集ソフトVEGAS Movie Studioが使いやすそうだったので購入を検討。

ただ、動画編集ソフトに限らずPC系のソフトウェアは自分の使っているパソコンのハードウェア、ソフトウェア環境によって使えるかどうかわからない。

製品に問題がなくて他の人が問題なく動かせていても自分だけが動かせない、ということはよくある話。

 

なので、VEGAS Movie Studioの体験版を探してみるが、日本語版が見つからない。

しょうがないので海外版を試してみる。

 

VEGAS Movie Studioの体験版をダウンロード(外国語版)

 

 

VEGAS Movie Studio17の体験版をダウンロードしてインストール。

インストール自体は上手く行った。

色々なソフトウェアをインストールできるが、とりあえずはVEGAS Movie Studioだけをインストール。

 

インストール後にVEGAS Movie Studioを販売しているMagix のアカウントを作りログインする必要がある(面倒だけど)

 

パスワードは英数字と小文字、大文字を組み合わせないと登録できないので注意。

Magixからメールが来たあとにMovie Studio17を起動し、再度Magix のサイトを起動しログイン、その後にシリアルナンバーが書いてあるメールが来るので、それをVEGAS Movie Studioに登録し起動。

ここまでは何の問題もなく上手くできた。

 

Start Trial Versionの所にシリアルナンバーをコピー・アンド・ペーストする。

体験版の期間は30日間。

f:id:yodare0:20200629150304p:plain

 

 

iPhoneで撮影したmovファイルが読み込もうとするとVEGAS Movie Studioが落ちる。

 

で、上手く行かなかったのは、movファイルを読み込もうとするとVEGAS Movie Studio17が落ちる。

何度やっても落ちる。

QuickTimeをインストールした。

You Tubeにmovファイルで落ちる対策の動画が有ったので試してみたが、それでも落ちる。

 

 

 

 

 

iPhoneで動画を撮影することがほとんどなのでiPhoneで撮影したmovファイルが読み込めないのでは話にならない。

なぜかmp4も読み込めないし

 

これは日本語版を購入してもうまくいくかどうかわからないので購入を取りやめ。

比較的安いと言っても7000円位するからね。

 

ちなみに買い切りソフト系では一番売れているらしいPowerDirectorの無料体験版も有るので購入する前に試してみたほうがお金の無駄にはならないと思います。

PowerDirectorの無料体験版は動画にPowerDirectorの透かしロゴが入るので大事な動画には有料版を使ったほうがいいですよ。

 

動画編集ソフトの価格をAmazonで調べてみる→

 

jp.cyberlink.com

 

 

 VEGAS Movie Studioの体験版をダウンロード(外国語版)