チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

ドラクエウォークのドラゴスライムはピンクボンボンが出にくい5章8話で集めるといい。



広告


 

 

ドラクエウォークはまだ続いています。

で、5章後半のときどき枠のドラゴスライムですが、これが回復系のぶっ壊れモンスター。

f:id:yodare0:20200430001013p:plain

メラミ
こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+7%
全属性耐性+10%
ブレス耐性+5%

全属性耐性はすべての属性の攻撃のダメージを減少させます。

メガモンスターや強敵相手にも十分使えるスペック。

これがときどき枠で手に入るので必ず手に入れたい。

 

が、東北地方には同じときどき枠のモンスター、ピンクボンボンがいる。

このピンクボンボンがとにかく邪魔。

ピンクボンボンは心珠ポイントこそ高いものの、それほど使う頻度の多いモンスターの心ではない。

 

f:id:yodare0:20200430001026j:plain

 

 

 

問題は確定スポットでドラゴスライムとピンクボンボンが被ってしまい、その結果ピンクボンボンは沢山出るのにドラゴスライムは少なくなってしまうこと。

5-6,5-7はピンクボンボンが確定スポットで出る。

所が5-8では滅多に確定スポットでは見かけない。

色々な攻略サイトではピンクボンボンは5-8で出ることになっていますが、自分は5-8の確定スポットでピンクボンボンを見たことが無い。

なので、ドラゴスライムを集めるには5-8で集めたほうが速いですよ。

 

ちなみ5章前半のメタルライダー。

これも青枠でベホイミを使える良モンスター。

f:id:yodare0:20200430001449j:plain

しかし、やはりピンクボンボンと被ってしまって集めるのが大変。

こちらは残念ながらピンクボンボンが出ない話は無いです

メタルライダーはピンクボンボンのせいでとにかく集めるのが大変だった記憶がある。

 

ピンクボンボンだけ出るのは5-5。

ピンクボンボンのSは4500pで売れるんですが、最近心珠ガチャを運営が絞りすぎてあまり美味しくないんですよね。