チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

3日で使い物にならなくなったエレコムのスマホ用マルチシリコンバンパー。



広告


 

 

chmateやスマホゲームをしている時に手のひらの母指球の部分がスマホの画面にあたってしまい思わぬ動きをしてストレスが溜まっていました。

スマホカバーを買えば解決するかなぁ?と思いましたが、今使っているAndroidスマホはHuawei nova(初代)というマイナーな機種。

iPhoneのように100円ショップはおろかヨドバシカメラでも多分売っていない。

 

で、見つけたのが4インチから5.5インチのサイズのスマホに使えるエレコムのマルチシリコンバンパー。

ヨドバシカメラに行ってみたら売っていて値段も462円と格安。

まあ、失敗しても痛くない金額だと判断し即購入。

 

ヨドバシカメラの店内の休憩スペースで早速取り付け完了。

f:id:yodare0:20200429233357j:plain

f:id:yodare0:20200429233350j:plain

 

5インチのスマホに比べるとかなり小さい。

少し付けづらかった。

f:id:yodare0:20200429233402j:plain

f:id:yodare0:20200429233405j:plain

 

値段も安く見た目もそれほど悪くないので、このときは満足していたんですが‥‥。

3日位使っていてスマホをコートのポケットから出そうとしたらマルチシリコンバンパーが外れかかっている。

その時は付け直してなんの問題もなかったんですが、それから同じような現象が頻発。

 

多分、マルチシリコンバンパーがゆるくなってポケットの中で引っかかって外れやすくなったんでしょう。

まあ、理由はわかってもポケットの中でマルチシリコンバンパーが外れることには変わりはなくストレスもMAXに。

 

結局、Amazonで安い700円ほどのHuawei novaのソフトケースを購入し、それを装着。

当たり前ですがポケットの中で外れることもなく普通に使えてます。

 

 

f:id:yodare0:20200429234213j:plain

 

大きさは全然違うんですが、マルチシリコンバンパーの方は簡単に外れます。

素材がやわらかすぎるんでしょうね。

f:id:yodare0:20200429233329j:plain

 

 安物だから多少品質は劣っていても構わないと買ったものですが、流石にこんなに早く使い物にならなくなるとは思いませんでした。

 

 レビューを見ると外れるとのレビューもありますが、それほど不評ではない。

ハズレに当たったかな?

エレコム スマホケース マルチケース 衝撃吸収シリコンバンパー

 

 代わりにかったスマホケース。

四隅にバンパーが付いていて落とした時に壊れにくくなっている。

もう画面にヒビは入っていますが、これ以上壊れたら困るので。


TIYA Huawei Nova ケース クリア