チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

ドイターのバックパックの大欠点、クッション部分に染み込んだ汗の悪臭が洗濯しても取れない、をオスバンSで解決できました。



広告


 

 

自転車乗りなら知らない人はいない、ドイターのバックパック。

自分も随分前に買いましたが、しばらく使っていませんでした。

その理由はクッション部分に染み込んだ汗の悪臭。

何回か洗濯しましたが取れませんでした。

 


この部分に汗が染み込むと悪臭になって中々取れない。

 

で、もうすぐ春になり、夏になりそうなのでドイターのバックパックに付いた悪臭を取ることにしました。

 

使うのはオスバンS。

まあ、有名ですね。

結構、使っています。

 

 

 

使い方は

まず悪臭を放つ洗濯物を普通に洗濯し、すすぎ、洗剤を落として乾かす。

その後、タライに水とオスバンSを入れて、洗濯物をつけ置きする。

自分の場合は3時間ほどつけておきました。

臭すぎるなら一晩でも良いかもしれません。

ある程度時間が立ったら、すすいでオスバンSを洗濯物から洗い流す。

 

オスバンSは逆性石鹸という種類の殺菌、消毒液なので洗剤と一緒に使ってはいけません。

洗濯物に洗剤が残っていると効果が出ないので、必ず洗剤を落としてから、オスバンSでつけおき洗いをします。

 

結果は無事悪臭が取れました。

汗をかいてドイターのバックパックのショルダーベルトの部分が湿っても匂いはそれほどしません。

当然、何回か使えば又臭くなるので、オスバンSで落とす必要があります。

 

 

ちなみにドイターのバックパックはかなり大きく固いので丸いタライには入りませんでした。

なので、お風呂の浴槽の中に入れてつけおき洗いをしました。

 

お風呂の浴槽の中に入れたくない、家族に文句を言われる人は丸いタライではなく角型のタライを買ったほうが良いですね。

 

こういうやつです。

折りたたみのタライは省スペース、普通の角型タライは丈夫。

 

 

Kiranic たらい 洗濯 洗い桶 大容量 折りたたみ

 

 

 サンコープラスチック タライ キングタライ 角型 78L 水抜き栓付き 

 

 Amazonで購入できます。

 角型タライ
オスバンS

 

楽天市場

オスバンS