チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

【ドラクエウォーク】スマホを充電しながらウォークモードでプレイするとスマホが熱くなるので、熱対策に大きなメッシュポケットがついているReebokのサコッシュを購入。



広告


 

 

ドラクエウォークを充電しながらプレイすると熱くなってスマホを壊す恐れがある。

 

今回もドラクエウォークの話。

自分はiPhone7Plusでドラクエウォークをプレイしています。

数年前の古い機種ですが、流石iPhone。

普通に快適にプレイできます。

 

しかし、欠点もあります。

それは充電しながらウォークモードにして、コートやバッグのポケットに入れると熱くなる。

ポケットに入れながら充電しつつ、ゲームをプレイするとスマホが熱くなる。

まあ、当たり前の話です。

 

ただ、以前、iPhone7を熱暴走で破壊してしまったことがあるので放置はできません。

今までは冬なのでまだ大丈夫でしたが、これから春、真夏になれば、さらにスマホが熱で破壊される可能性は高くなります。

 

大きなメッシュポケットの付いた軽いサコッシュを購入。

 

で、購入したのがReebokのサコッシュ、lrb5007。

値段は3500円前後でした。

メッシュポケットのサイズは縦18.5cmなので、iPhone7Plusでも余裕で縦向きに入れられる。

大きめのiPhoneのサイズはこんな感じ。

他のiPhoneはもっと小さいので余裕で入るはず。

 

iPhone 7 Plus

高さ158.2 mm 幅 77.9 mm

iPhone 11 Pro Max
高さ158.0mm 幅77.8 mm

iPhone XS Max
高さ157.5 mm 幅77.4 mm

 

 

iPhone7Plusを入れてもかなり余裕があります。

これに充電ケーブルのプラグの分を入れても余裕で収納できました。

隣にはショッピングバッグを入れてますが、これはスマホが横に倒れてウォークモードが解除されないようにするため。

Reebokのサコッシュのメッシュポケットは大きいため、こういうことが起きる。

 

中には2つ小さなポケットがついてる為、モバイルバッテリーを入れても中で暴れることはありません。

別な色のReebokのサコッシュの画像。

黒のサコッシュは中身も真っ黒なのでわかりにくいため。

 

 

 lrb5007を購入した理由として

●高さが18.5cmもあるメッシュポケットが付いている。

●サコッシュなので軽い。

●中にポケットが付いているのでモバイルバッテリーを入れても暴れない。

●メッシュポケットの上からバッグの上部分が被せる様にできるので、多少の雨でもスマホが濡れない。

●バッグの上部分が蓋の役目をはたすので、スマホが飛び出す心配が無い。

●ショルダーベルトが交換可能なので、壊れてもこのバッグを買い換える必要が無い。

 

 普通のショルダーバッグに大きめのメッシュポケットが付いている商品もあるんですが、以前、モバイルバッテリーを入れたショルダーバッグでドラクエウォークをプレイしていたら腰痛が悪化して1万円近く治療費がかかったので、少しでも軽いものがほしかったのでショルダーバッグではなくサコッシュにしました。

 

ドラクエウォークのウォークモードって横になると解除されるため、縦に入れられるメッシュポケットが欲しかったんですよね。

 

正直、バッグとかには全然興味ないので2000円で中途半端なものを買うより、ある程度お金を出して一発で決めたかったってのもあります。

バッグが好きなら失敗も楽しみの一つでしょうが、興味がないので失敗は楽しめない。

 

黒を買ったら黒が売り切れたので、在庫は少なくて売り切れになるのは速いかも。

 

Amazon

 Reebok lrb5007

楽天

Reebok LRB5007

 

 

 

 

他に検討した大きなメッシュポケット付きバッグ。

 

 

 KRIFF MAYER クリフメイヤー ドロストメッシュ サコッシュ 1742901

Reebokのサコッシュを注文した後に見つけたサコッシュ。

似たような作りなのでこちらでも良かったかも。

値段は送料込みで1000円安かった。

 

 

 

Amazon

プーマ ショルダーバッグ エナジー サコッシュ

楽天

プーマ エナジー サコッシュ 076846

 

Reebokより縦に5cmほど小さい。

タテ19.5cmxヨコ25.5cmxマチ2cm

iPhone7Plusは入るが、充電しながらだと少し不安。

値段がReebokより高いのでReebokを選択。

同じプーマ、エナジーサコッシュという商品名でワンサイズメッシュポケットが小さい製品が出ていいるので注意。

 

 

 吉田カバン ポーター サコッシュ スクリーン PORTER SCREEN ショルダーバッグ 吉田かばん 875-19105

値段が1万円位する。

流石に高い。

サイズはW185mm×H220mmと比較的コンパクト。

お金に余裕があったら、これを買ってたかも。

 

Amazon

MARITSU サコッシュ バッグ ショルダーバッグ ナイロン アウトドア

 

安いがメッシュポケットに蓋になる部分が無いので防水性が皆無。

雨の日が怖い。

ショルダーベルトの付け根部分が弱いというレビューが多め。

バッグ中身にもポケットが豊富なので、これで良かった可能性もある。

 

 同じ用にメッシュポケットのサイズは合格していたが防水性、スマホを縦にメッシュポケットに入れられるかどうか不安だったので除外したもの。

まあ、防水性に関しては、ビニール袋に入れてしまえば大丈夫なんですが、値段が少ししか変わらないので無理に買う必要も無いかな、って考えたわけです。

 [ベンデイビス] サコッシュ メッシュサコッシュ BDW-9230

 タテ20cmxヨコ27cm

 Lee サコッシュ ショルダーバッグ ファスナー メッシュポケット

 約W28.8×H20.7(cm)