チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

電動シェーバー(フィリップス)で脇毛を剃ったら、肌が傷だらけになって酷い痛みになって大失敗した話。



広告



 

 

脇毛を剃るのに電動シェーバーを使おうと思った理由。

 

夏になったので脇毛を剃りました。

毎年、ひげそり用のT字カミソリで剃っていたんですが、今回はフィリップスの電動シェーバーで剃って酷い目に合いました。

 

使用した電動シェーバーは数年前に買ったフィリップスのAT890A。

 

 

去年、新しくアマゾンプライムセールで買ったフィリップスの電動シェーバーを普段使っていて、このAT890は全然使わなくなったので肌のムダ毛剃り用にしようと考えたのだ。

後、使い捨ての安全カミソリが無かったのも理由の一つ。

流石に普段使っている髭剃り用のT字カミソリを使う気にはなれない。

 

脇毛を長いまま電動シェーバーで剃ったのが大失敗の理由かも。

 

フィリップスの電動シェーバーは肌に優しいことで有名。

実際、自分もヒゲを剃るときには水をつけずに剃ることが多い。

それでもなんの問題も無かった。

 

が、今回は大失敗。

 

まず、脇毛を長いまま剃った。

水も何もつけずに剃った。

 

恐らくこれが大失敗の理由。

 

脇毛を長いまま剃ったので、フィリップスの電動シェーバーの回転刃の部分に長い脇毛が完全に絡まってた。

それで普段の優しい剃り味が無くなって、肌が傷だらけに。

それでも水分をつけていれば多少はマイルドな痛みになったと思うが、何もつけずに剃ったので剃り終わった後に痛みが出てきた。

 

 インターネットで調べてみても電動シェーバーで脇毛を剃って酷い目に有ったという話は少ないので恐らく自分の失敗は脇毛を長いまま剃った、水も何もつけずに剃った、この当たりでしょうね。

 

ちなみに綺麗に脇毛が剃れたかというとそれも微妙。

痛みが出てきたので途中で止めたのですが、それでもT字の安全カミソリで剃ったほうが綺麗に剃れたという感じです。

確かに長い状態から剃って、かなり脇毛を短くできましたがフィリップスの回転刃に脇毛が絡まってしまい、後から取るのが大変でした。

 

痛みですが一日経ってもかなり強く残っています。

一応、痛み止めの内服薬を飲みましたが、それでも薬の効果が切れると痛みが出てきます。

 

今度、電動シェーバーで脇毛を剃るときは短くしてから剃るか、何か水分を付けてから剃ろう(お風呂に入りながら剃るか)と思います。

 

 ムダ毛用カミソリ(Amazon)はこちら。