チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

イオンのトップバリュのベトナム産冷凍マンゴーがびっくりするほどまずかった話。魚の味がする。



広告



 

 

自分は慢性の胃痛もちなのでガセリ菌ヨーグルトを食べるようにしてるんですが、ヨーグルトだけだと寂しいからフルーツも入れることが多いんですね。

 

いつもはバナナやパイナップルやキュウイ等を入れています。

それなりに美味しいので満足してるんですが、イオンに買い物に行ったときに目に入ったのがトップバリュ商品の冷凍マンゴー。

 


ベトナム産ですが、別にベトナム産だろうがフィリピン産だろうが台湾産だろうが普通はそれなりに食べられるわけです。

ところがこのベトナム産冷凍マンゴーは違いました。

 

自然解凍して食べます。

 

味は魚の臭みの味が後に残ります。

フルーツなのに魚の臭みが残るんです。

魚の味ならまあ、我慢できそうですが魚の臭みです。

 

値段が200円から300円だったはずですが、流石にこのまずさにはびっくりしました。

不良品か何かだと思い検索してみたら、

 

ベトナム産 カッチュー種使用 マンゴー ボリュームパック

 

2019.01.19 miroruru さん 1.0
こんなに不味いマンゴーは初めてです。 すぐにネットで検索しました。
商品は少し違うようですが、そこにあった評価と同意見でした。 魚臭い感じです。

www.topvalu.net

 

別の商品ですが、同じイオンのトップバリュのマンゴーです。


2018.07.31 なごさん 1.0
果物としてあり得ないくらい臭いです。

魚をさばいた工場で加工しているのでは?と思うくらい生臭いです。

よく販売しているなと思います。

何故あんな臭いに?何かの薬品? 出来れば星一つも付けたく無いです。

 

2018.07.21 パン屋さん 1.0
セブンのマンゴーが美味しくて、マックスバリュに買い物に行った時にこちらのも食べてみました。

臭すぎて食べれるものではなかった。

口から出してすぐに捨てました。

そして、あまりのまずさに、同じ気持ちの人はいないかネット検索しました。

味見、してますか? 食べてみてください。本当にまずいです。

www.topvalu.net

 

こちらのトップバリュのアップルマンゴーでも魚臭いというレビューがあります。

mognavi.jp

 

スムージにすると美味しい、というレビューがありますが、自分としてはうーん、という感じですね。

ヨーグルトを掛けて食べると魚の臭い味がしました。

 

まあ、イオンに置いてある、ということはそれなりに人気が有るんでしょうが。

 

普通は不味いと食べないで、というレビューをするんですが、値段も安いし味が想定外の味がするんでネタに買ってみるのもおすすめですね。

話のネタになりそうな商品です。

友達とか家族に食べさせてみると面白いかもしれません(激怒されるかもしれませんが)

 

質が低いと言われるトップバリュ商品の中でもこれは文句なく不味くて低品質です。

自分はもう絶対に買いません。