チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

スポーツDEPO(アルペングループ全部)で楽天ポイントが使えるようになったので、楽天ポイント+クレジットカードで買い物をしてきた。



広告



 

 

少し前にスポーツデポで楽天ポイントが使えるようなニュースを見たんですが、調べてみたら2019年4月1日からスポーツデポを始めとするアルペングループで楽天ポイントが使えるようになりました。

 

 

 

アルペングループは以前はTポイント派だったので、楽天ポイントは使えなかったんですが、ここ最近はTポイントより楽天ポイントの方が優勢なようでアルペングループも楽天ポイント派になりました。

 

ヤフーより楽天市場のほうが好きな自分としては、スポーツデポが楽天ポイント派になったのは嬉しい。

 

早速、楽天ポイントを使いにスポーツデポへ行ってきました。

入り口には楽天ポイントカードが使えるようになったという告知の為の看板がありました。

 


使用できる楽天ポイントは7800ポイントありました。



で、買い物終わり。

楽天ポイントが使えるのはわかっていましたが、一応、会計の前に楽天ポイントは使えますよね?と確認。

店員さんが「はい、大丈夫です」と言ったので安心して買い物できました。

 

ただ、7800ポイントでは足りなかったので残りはクレジットカードで支払いました。

 

 

購入したのはdeuterのバックパック、ストラーセ25

夏用のウォーキング、サイクリング用に買いました。

背面の通気性を高める仕組みがdeuterのバックパックの特徴です。

ちなみにdeuterのバックパックを購入するのは初めて。

以前からdeuterのバックパックが優れているのは知っていましたが、値段が高いので買う気にはなれませんでしたが、楽天ポイントで支払えたので思い切って買ってみました。

 

楽天市場やAmazonでも売っていますし、少し安いのもわかっていますが、実際に目で見て確かめて買いたかったのと荷物が家に届くのを待つのが面倒(コンビニ受け取りできない大きさ)、スポーツデポによく行くので、まあ、たまには大きな買い物をしなくてはいけないかなぁ、と重い実店舗で購入しました。

 

(後で楽天市場やAmazonで値段を見てみたら値段はほとんど変わりませんでした。ポイント分、安いかなぁ、というくらい。これくらいなら実店舗で買っても損はしないですね。)

 

deuter ストラーセ25(Amazon)

 

deuter ストラーセ25(楽天市場)

 

 

news.cardmics.com