チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

Fire HD8(2018)にパソコンからデータを移動させようとしたら、すぐに途切れる。USBハブではなくパソコンのUSBコネクタに直接つないだらファイルが移動できるようになった。



広告


 

 

Fire HD8 タブレットの内部ストレージで空きが0になったまま戻らなくなった。初期化したらストレージの空きが0の現象は解決。

 

Fire HD8 タブレットの内部ストレージの空きが0になったまま内部ストレージが空きが無くなった。

内部ストレージ内のAmazonからダウンロードした本のデータはすべて削除したが、それでも戻らない。

仕方がなく、Fire HD8 タブレットをリセットし初期化した。

 

初期化したおかげで内部ストレージの空きが空いた。

SDカードは内部ストレージではなく、外部ストレージで管理することにした。

 

パソコンからFire HD8 タブレットにデータを移動しようとしたら接続がすぐに途切れる。原因はUSBハブだった。

 

で、パソコンからデーター等を移動しようとUSBハブにケーブルをつなげるが、データーを移動中にすぐ途切れてしまう。

USBケーブルはFire HD8 タブレットに付いてきたものなので大丈夫なはずだが(一応、他のUSBケーブルも試したが同じ状態)

 

USBケーブル自体は認識していて充電はされるがデータの移動だけができない。

 

そこで、試しにパソコンのUSBコネクタに直接、USBケーブルとFire HD8 タブレットをつなげてデータの移動を試してみた所、嘘のように簡単にデータの移動ができるようになった。

 

以前は、USBハブ経由でもデータの移動はうまくいったはずだが、なんでできなかったのかは不明。