チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

ロッテリアのドリンクが毎回1杯無料になるDRINK PASS(3000円)を買ってみた。



広告


 

 

 

 

昨日、疲れていた時にロッテリアの前を通りかかり、ロッテリアのDRINK PASSの看板が目に入りました。

看板には3000円と書いてあったんですが疲れていたので300円と見間違えてしまい、ロッテリアの中に入ってDRINK PASSを注文。

 

 

 

レジに表示された3000円の値段に驚きながらも注文取消しは恥ずかしいので、そのまま購入。

DRINK PASSの券の表に自分の名前を署名、券の裏にスタッフが購入店のスタンプを押して発行。

 

その時はドリンク1杯を注文して終わり(DRINK PASSを使えたので無料)

 

 

たぶん、吉野家、ガスト、はなまるうどんの300円の3社合同定期券のことがあり、勘違いしてしまったんでしょうね。

これね。

 ↓

 

ロッテリア自体、嫌いではないんですが、値段からいえばマクドナルドのほうがいいし、味からいえばモスバーガーの方が良いんで滅多に行くことの無いロッテリア。

 

で、家に帰ってDRINK PASSの裏をよく読んでみたら、

「※右記の有効期限・有効店舗でのみご利用いただけます。」

これってどう読んでも購入店以外での利用は出来ないですよね・・・(泣)

購入前に説明してくれれば良かったのに・・・・。

 

 

まあ、幸い有効店舗がそれほど離れていない、わりとよく行く場所の近くなのでデメリットは無いんですが、出先のロッテリアでは使用できないわけなのでショックなのは変わりがない。

逆に滅多に行かない店舗で買ってしまったら3000円が完全に丸損ですね。

 

 

ちなみに無料になるドリンクはこちら。

 

キリマンジャロブレンド
モカブレンド
アイスコーヒー
ホットカフェラテ
アイスカフェラテ

ダージリンティ
アイスティー(S)

ペプシゼロ(S)
メロンソーダ(S)
ジンジャーエール(S)
ウーロン茶(S)
なっちゃんオレンジ(S)

 

ロッテリアのドリンクメニュー。

www.lotteria.jp

 

 

使用条件は

有効期間は一ヶ月。

1回の来店につき1杯まで。

1日に2回以上でも使用可(何回までかはわからない)

使用できるのは署名した本人だけ。

レジの精算前にDRINK PASSのカードを提示。

他人への貸与、譲渡などは出来ず、購入後の返品も受け付けない。

で、一番痛い有効店舗のみでの使用。

 多分、持ち帰りでもOK。

 

 

 

しかし、ロッテリアのドリンクメニューって結構値段が高いですね。

特にコーヒー系。

DRINK PASSはドリンク以外注文しなくてもドリンクが無料になるので、ドリンクの値段は関係無いんですが。

普段、ロッテリアには行かないので、コーヒーの値段に驚き(たまに飲むマクドナルドのコーヒーは100円)。

 

 

 

コーヒーで元を取ろうと思えば12回。

ドリンクのSだと25回。

そんなにロッテリア行くかなぁ。

ウォーキングのコースに組み込めば行けるけど、ドリンクだけ注文ってのも恥ずかしいし。

使えるのは自分だけだし。

せめて他の店舗でも使えれば、色々使いみちが有るんですが。