チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

2018年1月2日仙台初売りに行ってきました。やっぱり行列が凄い。



広告



 

 今年も1月2日から始まる仙台初売りに行ってきました。

宮城県内でも仙台市以外の市町村は元日から初売りを行っている市町村が多いですが、仙台市の場合は伝統行事なので、1月2日からの初売りが殆ど。

 

最初はヨドバシカメラへ行きましたが、ヨドバシカメラに着いた時間が遅かったせいか(午前6時過ぎに列に並びはじめました)、特に戦果なし。

ヨドバシカメラの初売りを見て回って、今度は西口のソフマップへ。

 

S-PALの行列はこれくらい。

時間は午前7時頃。

 

東館の行列はこれくらいで、

 

 

S-PAL本館の列はこれくらい。

 

まあ、大したこと無いですね。

 

ソフマップへ行く途中にも仙台パルコ本館の行列は結構並んでました。

これくらい。

でも、これからまだ長くなるんですよね(笑)

 

 

 

ソフマップの隣の仙台パルコ2の行列。

こっちも凄い。

 

 

ソフマップで色々冷やかした後、山田ラビに行くも特に欲しいものが見つからず、今度は東口のドスパラへ。

途中の仙台パルコ本館の行列が又伸びていた。

 

東口のドスパラで並んでみましたが、狙っていたものが売り切れてしまい、さらにドスパラへ入るまで時間が掛かりそうなので、なか卯で食事した後にカメラのキタムラ、じゃんぱらが開店するまで、ソフマップで時間を潰す為に又西口のソフマップへ。

 

途中の仙台パルコ本館の行列。

又、伸びています。

写真の撮り方が悪かったので、イマイチ分かりにくいですが。

 

 

ソフマップの4階で行われている初夢ライブを見ながら、時間潰し。

 

 

司会の二人。

男の人は3年連続。

女性の方はよく知らない。

どこかで見た記憶があるけどわかりません。

 

アイドルの3組は撮影禁止なので撮影してません。

 

 

2016年1月2日の時はマグロの解体ショーをやってました。

 

 

 

 で、午前11頃にカメラのキタムラとじゃんぱらへ行き、その後昼飯を食べた後に帰宅。

 

 帰りに見つけた猫溜まり。

 

2018年1月1日からKoboパーク宮城から楽天生命パーク宮城に名称が変わったはずですが、まだKoboのロゴが付いています。

さすがに年末年始にロゴを変更することは無かったみたいです。

 

今年は、特に絶対欲しいものが無かったので、ゆっくり家を出ましたが、できれば手に入ればいいなぁ、と思ったものは全部売り切れてしまいました。

 

 去年の2017年1月2日の写真。

 毎年、行列ができるので欲しいものがあるなら、朝早くから並ばないと駄目ですね。