チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

2台のスマホが入るELECOMのカラナビ付きスマホケースP-02CC2を購入。



広告



 

 

スマホが2台入るELECOMのスマホケース P-02CC2BKを購入しました。

今まではジーパンのポケットやらサイドポケットやら汎用ベルトポーチに入れてましたが、ポケットに入れるとしゃがむとスマホが邪魔だし、汎用ベルトポーチは少し大きいので。

 

最初はスリムなスマホ1台用を買おうと思いましたが、買う直前に2台用に変更。

理由は

スマホが2台持ち運べるのは便利。

スマホを2台持ち運ばない時でも、スマホと小さなモバイルバッテリーが持ち運べる。

モバイルバッテリーが必要ない時でもイヤホンなどを入れておける。

と、デザインより便利さ重視で2台用のP-02CC2BKを選んでしまいました。

 

注意してほしいんですが、同じELECOMのスマホケースでもP-01CCシリーズがあります。

こちらを買うのはオススメしません。

理由は、スマホケースの内部にジッパーがあり、それがスマホに当たり、スマホを傷つける可能性があるからです。

むき出しの金属ジッパーです。

 

 

デザインや収納性には問題がないんですが、 P-01CCをお店で見た時に、すぐこれは危険なスマホケースだとわかりました。

 

で、届いたP-02CC2BK。

 

2台入るので、内部に2つのポケットがあります。

 

 

レビューで賛否両論なのが、このマジックテープ部分。

大きすぎて固定力は抜群ですが、スマホを出し入れする時の音がバリバリ凄い。

ちょっと古い話ですが、「私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった。。。死にたい」バリバリのコピペを思い出しました。

 

 

当然ですが、中にスマホを傷つけるような金属ジッパーはありません。

 

 

外側に金属ジッパーがあるポケットがありますが、外側なので何の問題もありません。

 

 

ベルト通しだけではなく、カラナビも付いています。

自分はカラナビ中心に使っています。

 

 

5インチのスマホ、Huawei novaが楽々入ります。

Huawei novaのサイズは高さ約141.2mm×幅約69.1mm×厚さ約7.1mmです。

 

 

外画のポケットに入れても楽々入ります。

当然ですがちゃんと蓋も閉まります(バリバリうるさいけど)

 

モバイルバッテリーを入れてみた。

大きめのモバイルバッテリーなので、無理かと思ったらしっかり入りました。

これなら薄型のモバイルバッテリーなんか楽に入りそう。

ポケモンGOとか外でスマホゲームを沢山やる人はモバイルバッテリーを入れておくと便利そうです。

 

 

スマホとモバイルバッテリー入れて蓋を閉めてみると、しっかり閉まります。

ちょっと分厚すぎて実際に使うことは、無さそうですが・・・。

 

スマホだけを入れた状態。

単3電池を比較に置いてみました。

 

2台用のP-02CC2なので、1台用のP-02CCならもっと薄くなるはずです。

 

しばらく使ってみた感想は・・・

やっぱりポケットにいれるより全然楽(しゃがんだり座ったりするときスマホって邪魔になりますよね?)。

厚みは気にならない。

重さは全然感じない。

2台用なので、イヤホンなどを入れられて便利。

ケースの蓋を開け閉めする時の音がうるさい。

結論としては、値段も安いのでいい買い物でした。

レビューを見ていると5.5インチのiPhoneなどを入れるのは少し厳しいみたいです(入るみたいですが)

買う前にiPhone7Plusが入るか、試したほうが良いですね。

 



 

くれぐれも内部に金属ジッパーが付いているP-01CCは買わないように・・・・。