チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

楽天の次は、はてなが「ブロックされたリソース扱い」になっている。



広告


 

 

 

先日、楽天モーションウィジェットがGoogleサーチコンソールからブロックされたリソース扱いされている、とブログに書きましたが、こんどははてながブロックされたリソース扱いになってました。

 

はてながブロックされたリソース扱いになっています。

はてなが増えているのは4月22日頃からでした。

 

 

 

拡大してみると、

 

はてな系でブロックされたリソース扱いになっているのは、こちらの2つ。


http://hatena-d.openx.net

こちらは自分のブログのURLです。
http://sorena.hatenadiary.jp

 

 

Twitterで「はてなブックマーク」がセキュリティソフトのNortonにスパム扱いされた、とのTweetが流れてましたが、それは関係有るんでしょうか?

 

はてなブックマークはセキュリティの高いhttpsではなくhttpなのが問題、との話も見たことがありますが、良くわかりませんね。

ちなみにGoogleはこれからURLにhttpsの付いたサイトを優遇する、という話も見ました。

 

一応、はてなスターを外してみました。

はてなブックマークも外そうかと考えていますが、まずはてなスターで様子見です。

はてなスターがあるとブログの読む込みが遅くなる気がしますし、ブログの記事一覧表示ではてなスターがあると視認性がわるくなるんですよね。

 

はてなスターを外す前。

 

 

はてなスターを外した後。

 

 

 

sorena.hatenadiary.jp