チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

楽天コボスタのグリコスマイルパークのスマイルクリスマスは、仙台光のページェントよりも派手だった(一部だけ)



広告


晩飯に糖質を沢山取ってしまい、血糖値を下げるため、ポケモンGOをヤるためにコボスタと榴岡公園に行ってみました。

そうしたら、なんかイベントらしきものをやっている。

 

実はコボスタの裏側に道があり、そこからグリコスマイルパークに行けるんですけど、そこに行ってみるとスマイルクリスマスなるイベントをやっていました。

 

コボスタは東北楽天イーグルスの本拠地。

春、夏、秋のシーズン中は結構試合があるので、すごい人がいますが、冬は、あまり人がいません。

だから、冬のほうが好きです。

 

毎年、仙台光のページェントへ行ってますが、コボスタのスマイルクリスマスは、一部だけなら仙台光のページェントより見どころがあります。

さすがに規模では定禅寺通り光のページェントには劣りますが、勾当台公園のイベントよりも、派手で綺麗です。

残念ながら、スマイルクリスマスのイベント期間は12月25日まで。

それまで無料でやってます。

恥ずかしながら、コボスタでイベントをやっていることを知りませんでした。

 

コボスタ、グリコスマイルパークのスマイルクリスマスの写真を一部。

 

 

入口。

勾当台公園の光のアーチより見事です。

 

 

光のアーチを抜けると、さらにでかいイルミネーションが。

 

 

この馬鹿でかいイルミネーションの下に子供向けのアンパンマンやどらえもん、スヌーピーなどが置いてありました。

 

 

 

入口からすぐの場所にある、イルミネーションはもっと派手。

これも勾当台公園勾当台公園市民広場においてあるイルミネーションより派手。

 

 

 

ただ、場所が場所だけに規模が小さいんです。

見るだけなら、歩いて5分くらいで見て回れます。

なので、わざわざ電車賃をかけて来て、満足できるは疑問(楽しめるとは思いますけど)

コボスタは、仙台駅から20分ぐらいの場所にあるので、仙台駅東側周辺住民のイベントですね。

宮城野原駅からなら歩いて5分です。

自転車で来ても良いかもしれません。

 

カップルよりファミリー向けのイベントって感じです。

来年もやっていたら行ってみたいですね。

25日で終りですから。

 

 

www.rakuteneagles.jp

 

www.rakuteneagles.jp