チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

ドリーム魔王くじ、1日1回5連ふくびきで、ダークドレアムを引いたので、早速、魔神の絶技を+3にしたよ。



広告



 

 

 

まさか、まさかの最後の大勝利でした。

 

sorena.hatenadiary.jp

 

魔神ダークドレアムの魔神の絶技を+3にします。

コツは、ダークドレアムから魔神ダークドレアムに転生するときに、ダークドレアムの時の特技を引き継がないこと。

こうすることにより、特技が2つだけの状態になり、特技にプラス付けが簡単になります。

 

とくぎバイブルは一つを気合伝授で使うと、必ず特技にプラスがつきます。

とくぎの秘伝書は、気合伝授で一つだけだと20%、5個使うと100%特技にプラスがつきます。

 

自分の場合は、とくぎバイブルが3つ、秘伝書が6つしかないので、かなり余裕が無いですが、いざとなれば、ちいさなメダル交換所でとくぎの秘伝書が交換できるので、魔神の絶技を+3にすることはできます。

 

まず、魔神ダークドレアムを作る。

特技は引き継がないので、2つだけ。

 

 

最短で、とくぎバイブル3個で終わるはずですが、そんなうまくいくはずが無いので、じっくりやります。

 

とくぎバイブル1個目

 見事、魔神の絶技が+1

 

 

 

とくぎバイブル2個目

 奇跡の連続で魔神の絶技がプラスがつく。

 

 

とくぎバイブル3個目。

残念なことに、魔神の絶技がストレートで上がらず、グランドクロスにプラスがつきました。

 

 

 

とくぎの秘伝書1回目(5個使って、100%上げます)

 

 

見事、4回目のプラス付けで魔神の絶技が+3になりました。

 

 

いやー、上手くいきました。

魔神ダークドレアムが来て、魔神の絶技が+3になったので、これでDQMSLの真のゲームクリアをした気分です。

 

 

 

sorena.hatenadiary.jp

 

 

 ゾーマもいるので、ゾーマの時のプラス付けの記事。

 

toriaezu7676.blog.jp