チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

バラモスチャレンジと大魔王ゾーマチャレンジを楽々クリアしたパーティー DQMSL



広告



もうね、バラモスチャレンジはとにかく大変でした。

とにかく殺されまくった。

攻略サイトで物理パーティーを推奨していたので、物理パーティーで挑むと虐殺されるんですよ。

何回も一方的に殺られまくって、呪文パーティーでも殺られまくって・・・。

バラモスチャレンジの攻略は止めておこう、と思って放置していたんですけど、あるブログの攻略記事を読んだら、行けそうな気がして再挑戦。

 

パーティー編成の肝は

ゾーマサンドにダークサタンでまがまが、インテラ、ゾードイドで絶・六刀流でバラモスの攻撃力下げを狙い、ホイミンとスライムファミリーでザオリクと回復を担当させる。

バラモスの能力を下げるために、マホアゲルを使うモンスターが入れないようにしたため、MPを節約しなければいけません(マホアゲルを使うモンスターを入れても、どうせ殺られるので、意味がなかった。何十回も試しました)

なので、ダークサタンのまがまがしいひかりが入るまで、大魔王ゾーマは防御。

ホイミとスライムファミリーはひたすら回復。

ゾードイドは絶・六刀流で攻撃力を下げるために攻撃を繰り返す。

ゾードイドのダメージ量は期待せず、ひたすら攻撃力、素早さを下げる為に攻撃してください。

復活(ザオリク)は2枚無いと、やっぱりキツイです。

 

まがまがしいひかりが入って、インテラ、さらに大魔王ゾーマの魔法攻撃能力アップが入るとサイコストームで一回1000ポイント以上入るので、あっさり倒すことができました。

 

バラモスチャレンジ攻略パーティー。

何十回もバラモスに殺られていたのが嘘のような簡単さでしたね。

下の2つの画像はりゅうおうでバラモスの攻撃力を下げようとして失敗したパーティー。

ゾードイドの絶・六刀流の方が成功率が圧倒的に高かった。

 

 

 

 次、大魔王ゾーマチャレンジ。

こちらはバラモスチャレンジほど苦戦せずにクリアできました。

 

コツはスーパーアーマーで呪文と息攻撃への防御力を上げる。

まがまがしい光で、相手の大魔王ゾーマの呪文防御力を下げる。

これで、3回程試行錯誤してクリアできました。

マジックアーマーさえ居れば、回復役は一匹で行けると思います。

マジックアーマーのスーパーアーマーが無いと、キツイかもしれませんが。

 

 

 

神竜チャレンジは、まだまだクリアできません。