チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

八木山動物公園へ行ったらオスライオンのカーティスが死んでました。ニュースにもなった逃げ出したチンパンジーの為の工事もやっていた。



広告



八木山動物公園のオスライオン、カーティスがいつの間にか亡くなってました。

今、八木山動物公園には雌ライオンしかいません。

 

 

随分前に、ニュースになった八木山動物公園の檻から逃げ出したチンパンジーの「チャチャ」。

 

www.sankei.com

 

そのチンパンジーの逃げ出し防止の為に工事をやっていました。

 

 

シロクマのメスの方は妊娠した可能性が有るみたいで、ブルーシートが掛けられていて、見ることができませんでした。

 

 

 

鳥インフルエンザの影響で、フラミンゴやダチョウが見れなかった。

 

 

 

 

 

 他の動物の写真。

撮影したカメラは、ほぼEOS Kiss X7i+EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの組み合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アライグマ。

 

 

 

意外に面白い、ニホンザル。

やたら叫んでいて面白かった。

 動画を撮ってました。

 

www.youtube.com

 

一番好きなシベリア虎。

運が良かったので、虎が近くまで動いてきてくれました。

 ガラス窓の方から撮影。

 



ガラス窓の無い柵の方から撮影。
こちらは望遠レンズや10倍ズーム以上あるコンデジで無いとまともに撮れません。

 

 

虎は、いつもガラス窓の近くで寝転がっているので、スマートフォンのカメラだと豆粒ぐらいの大きさでしか撮影ができないので、超望遠コンデジか、一眼レフカメラの換算400mmぐらいのレンズがあると大きく撮影できますよ。

 

望遠無しだとこんな感じですが

 

 

STYLUS SH-2の24倍ズーム、換算600mmならここまで撮れます。