チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

仙台城本丸から八木山動物公園へまで歩いていくと15分で行くことができました。



広告



最近、twitterのTLに八木山動物公園の写真を載せている人が居たので自分も八木山動物公園で写真を撮ってみよう、と思いたち八木山動物公園へ行くことに。

 

で、仙台城までは近いんですけど、そこから八木山動物公園へはどれぐらいかかるのか?

地下鉄やバスで行けば、すぐなんですけど仙台駅から往復で600円ほどかかります。

仙台城まではいつも自転車で行っているので、仙台城本丸から八木山動物公園へまで歩いていくことにしました。

 

結論から。

仙台城本丸から八木山動物公園へまでは歩いて15分もあれば行けます。

距離は1.3km。

冬場に雪が降った後はわかりませんが、雪さえ積もっていなければ余裕で行けます。

狭いですが、歩道もあるので安全です。

アップダウンは多少はありますが、それ程激しくはありません。

仙台城を登れるなら、余裕で行けます。

距離的には、自分ひとりならOKですが、他の人と一緒に行くのはちょっとね・・・という感じです。

 

 

 

 

 

仙台城本丸から出発。

 

 

 

道中には仙台市民には有名な自殺の名所、八木山橋があります。

霊感が強い人は、なにか感じるみたいですが、自分は何もかんじません。

 

 

落ちたり確実に死ねそうな高さがありました。

さすが、自殺の名所。

橋の上には立派な冊があるので、自殺するのは無理ですね。

 

 

八木山動物公園へ。

 

八木山動物公園の近くに張り紙が・・・。

仙台城南のバス停から、八木山動物公園へまではバスで大人100円で来れるらしい。

乗ろうと思ったが待っている間に仙台城本丸まで行けるので、歩いて帰ることにしました。

 

 

こちらは仙台城南のバス停。

仙台城本丸を出て、すぐの場所にある。

 

 

仙台城本丸から、八木山動物公園へ行くバスの本数は少ない。

1時間に2本あれば良い方。

八木山動物公園からの時刻表は撮るのを忘れた。

 

 

八木山動物公園の年間パスポートは自分が買った時は800円で買えましたが、今は1200円に値上がりしたようですね。

それでも安いんですけど。

意外に安いのが、仙台うみのもり水族館の年間パスポート。

4200円で買えます。

これなら、買っても良いかな。

 

八木山動物公園の「年間パスポート」を販売しています|仙台市 八木山動物公園

 

www.uminomori.jp

 

 

 

仙台名物、ずんだシェイク。

冬場はお休みだそうで・・・仙台城では飲むことができません。

仙台駅の一階に売っているはずなので、そこで飲んだほうが良いですね。

飲もうと思ったんですが、がっかりです。