チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

意外に使える1000円で買えた自転車用バックミラー AKI WORLD I-SEE SAFETY MIRROR OT-GU-001



広告


以前、使っていたベロガレージのEASYMIRROR SPORT。

たしかに後ろはよく見えた。

ただ、ミラー部分が小さすぎて調整が難しい。

位置が悪いと、後ろが全然見えなくなる。

それでも、バックミラーにお金をかけるのが嫌なので、騙し騙し使っていたが、最近、自転車を倒した時に根元部分から折れて、自転車に取り付けできなくなった。

 

バックミラーはいらない、と数日走ってみたが、やっぱりバックミラーが無いと危険だと痛感。

バックミラーが無いと車道を走っている時に、後ろからくる自転車を確認するために、顔を後方へ向ける必要がある。

乗っている姿勢が崩れるし、視線を前からそらすのも危ない。

 

という事で、バックミラーを購入することに。

EASYMIRROR SPORTはミラー部分が小さすぎるので却下、

EASYMIRROR SPORTのミラー部分が大きいEASYMIRRORを購入することを考えたが、通販だと時間が掛かるし、近所の店だと値段が高いしで悩んでいた。

 

 

で、サイクリングの途中のイオンバイク I-SEE SAFETY MIRROR OT-GU-001を発見。

値段も1000円以下で、ミラー部分もよく見える。

多少歪んでいるけど、それ程気になるレベルではない。

ミラーの取り付け部分が、ゴムバンドなのが少し嫌。

ゴムだから、劣化したらミラー部分が使えるのに交換しなくちゃいけなくなる。

しかし、値段に負けて購入。

 

 

 

一ヶ月程、使ってみたが、特に悪い部分は感じられない。

後ろもよく見るし、ゴムバンドも段差のある場所を走ると、たまに位置がずれるが、それ程大きくずれるわけでもない。

後々、タナックスのEASYMIRRORを買うことも考えていたが、どうやらその必要ななさそうだ。

良い買い物をした。

あとは耐久性。

いつまで持つか?

 

イオンバイクだと安いが、Amazonでは高い。珍しい。