チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

asusのスマホ、Zenfone 3 Laser( ZC551KL)のバッテリー充電速度が1Aしかない、というのは本当だろうか?



広告


自分が使っているdocomoスマホ、XperiaZ3 Compactが購入してから随分経つので、壊れないうちに、値段がつくうちに売却して、新しいスマホを買おうと思っているんですが。

 

で、色々調べてみました。

P9Liteが良いかなぁ、とスペックを見てみたら、メモリーの量が2GBしかない。

XperiaZ3 Compactもメモリーが2GB。

別に2GBしかなくても困ってはいないんですが、3年ぐらい使いたいので、これでは足りなそう、かと言ってP9は高すぎる。

スマホは普通に動いて、きれいなカメラがあればいい。

スペックにはそれ程こだわらなくなっています。

ファーウェイのスマホのCPUはスナップドラゴンではないんですね。

クアルコムのSnapdragonは、スマホ標準のCPUといっていい程のシェアを持っています。

スマホのゲームをやる時に、スナップドラゴンでないと、不具合があったら困る、という事でP9シリーズは横に置いておく。

 

他に有名にasusのZenfoneシリーズ。

asusはサポートに不安がありますが、スナップドラゴンを使っており、スペックや性能には問題がありません。

 

 

で、今度でるZenfone 3 Laser( ZC551KLが良い感じなんです。

大画面5.5インチで、バッテリー3000mAhと大容量、メモリーも4GB。

これで安い、というので、色々調べてみたんですが・・・・・

なんか、凄い欠点があるそうで・・・。

 

それは、スマホの充電速度。

今時1A。

いや、さすがに廉価版としても1Aはないでしょ。

と、思いながら調べてみたら。それっぽい記述が・・・。

www.phonemore.com

 

 

ここのサイトの下の方のバッテリーの欄に、5.2V1A 5W。

たしかに日本語のサイトを見てみても充電時間が長過ぎるような・・・。

充電時間が長すぎるのは大きな欠点なので、ちょっと見過ごせないですね。

 

こちらのサイトにZenfone 3 Laserのバッテリーが3000mAhで充電時間が3.2時間、Zenfone 3が2650mAhで1.8時間となっています。

 

www.mobile-com.net

 

 

 

今時、1Aの充電能力ってのはありえないとおもいますが、様子見です。

他には欠点がみつからないスペックなんですが。