チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

楽天アフィリエイトの楽天キャッシュを受け取るために必要な楽天会員リンク登録をするための暗証番号が届きました。



広告



楽天アフィリエイトで、3000ポイント以上の報酬を受け取るためには、楽天キャッシュを受け取られるようにする必要があり、それには楽天銀行の口座を登録し、楽天会員リンク登録をする必要がある。

わかりづらいですよね。

でも、やらなくては・・・という事ではじめた楽天銀行の口座登録。

 

前回までは

イーバンクの口座があったが、全ての登録情報はわからない(イーバンクは楽天銀行に吸収されていた)。

そのために、楽天銀行のWebから登録情報の再発行。

toriaezu7676.blog.jp

 

 

sorena.hatenadiary.jp

 

 

 

すぐにログインパスワードなどを再登録するための葉書が到着。

 

 

しかし、楽天会員リンク登録するための暗証番号がわからず。

楽天銀行のパスワードと勘違いし、あっさり暗証番号の入力の限度回数を突破。

そもそも暗証番号自体わからない。

イーバンクでキャッシュカードが発行された記憶がない。

 

で、昨日楽天銀行から暗証番号の再登録の為の葉書が到着。

 

作業開始。

 

楽天銀行にログイン。

 

登録情報の変更

 

暗証番号の変更

 

新しい暗証番号の入力は、4~12桁の暗証番号って書いてあるが、6桁の暗証番号はエラー、なぜか4桁の暗証番号は通る。罠?

 

楽天会員リンク登録

 

4桁の暗証番号を入力

 

楽天ポイントクラブへ

 

楽天会員リンク登録へ

登録済みか確認。

 

楽天アフィリエイトにログイン

 

myrakutenにログイン。

まだ登録されず。

 

 

ネットで調べて、以下の返答を信頼。

 

ネットバンキングにログイン→ハッピープログラムのページに
「ポイント情報」として会員ランク・保有楽天ポイント数などが表示されていれば
実質的にリンク登録は完了していると思います。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 完全に終わるには3日程かかるらしい。

 

 追記

無事、楽天会員リンク登録に登録が完了しました。

登録を申請してから1日で登録が完了。

これで、楽天アフィリエイトが3000ポイント以上稼げていても、報酬が貰えるようになります。