チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

はてなブログはじめました。いきなり大失敗。メールアドレスを間違って登録。解決までの時間はどれくらい?



広告



ライブドアブログからはてなブログに引っ越しすることにしました。

ライブドアブログは画像も無制限にアップロードしたりできるので、写真を沢山使う自分のブログには最適なんですが、問題はライブドアブログのスマホ。

 

広告が多すぎるんですね。

カメラ趣味や自転車趣味はお金がかかるので、少しでもアフィリエイトでお金が入ってくるのは嬉しいんです。

アフィリエイトで入ってきたお金でまた欲しいものを買って、それをブログネタにする。

そんな感じでやっていきたいんですが、ライブドアブログのスマホ板はライブドアブログの広告が多いのは我慢できるとして、自分の広告を載せるのが色々制限が多い。

それではてなブログの方を試してみよう、と思いはてなブログをはじめました。

 

で、昨日の夜にはてなブログに登録したら、いつまでたっても本登録のメールが届かない。

おかしい、と思い、色々調べてみた所、登録したメールアドレスが間違っている可能性がある。

それを調べるサイトにいって調べてみたら、正しいメールアドレスが間違っているとの表示。

これで間違ってメールアドレスを登録したのは確定したため、はてなブログのサポートにメールで連絡。

昨日は11月3日。当然休日。

しかも夜遅かったので、その日のうちの解決は当然ですがむりでした。

 

で、はてなブログのサポートからメールアドレス誤登録解決のメールが来たのが、

今日の昼。

まあ、休みの日の夜にメールを送って昼前に解決したので、満点のサポートですよね。

 

はてなブログに送ったメール。

 

 

はてなブログのサポートからの返信。