チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

【ドラクエウォーク】回復スポットを少しだけ移動させて、ギリギリ届かなかった自宅のエリア内に回復スポットを移動させる方法【壺移動】



広告



 

 

 

 

ドラクエウォークにハマってます。

ポケモンGOは3ヶ月程ハマりましたが、雑魚ポケモンにボールを何度も当てても捕まえられないのがイライラして止めてしまいました。

 

ドラクエウォークはポケモンGOに比べて色々複雑ですが、間違いなくポケモンGOよりロールプレイングゲームになっているので楽しいです。

 

9月12日の夕方から始めて9月14日の夕方でこんな感じです。

 

 

ドラクエウォークの回復スポットを動かす裏技。

 

で、ドラクエウォークをやってる訳ですが、そこで問題発生。

 

現実の家の近くに回復スポットが有るのにギリギリで押せる範囲に入ってなくて回復できない。

 

家から10m位歩けば確実に回復スポットをタップできるんですが超面倒。

 

で、そのギリギリ押せない回復スポットの上にクエストの目的地を置いたら回復スポットが移動して回復スポット押せるようになりました。

 

どの方向に回復スポットが移動するか法則みたいなのはわからないんですが、自分の場合は回復スポットを自分の部屋の中から押せるようになりました。

 

サブアカウントで回復スポットを移動させる動画を撮った時の比較画像です。

回復スポットが自宅に近づいているのがひと目でわかります。

 

もし、すぐ近くに回復スポットがあるのに家の中から押せない、という人はお試しを。

 

 クエストを選択し



おき直しを選択し

 

 

「導きのつばさ」を使えば好きな場所にクエストの目的地を設定できるので、自分の部屋からタップできそうな回復スポットの上に置く。

そうすると回復スポットは目的地の範囲より外に移動するので上手く行けば、ギリギリ押せない回復スポットも押せるようになる。

 

自分の家の近くのスクリーンショットを晒すのも問題が有りすぎるので、それは無しで。

 

 

ちなみにゲーム中の実家でも回復できますが、一時間に一回なので回復スポットに比べて効率が悪すぎます。

ただ、実家は完全非公開にできるので作っても問題ないかな(運営会社のミスで流出する可能性は否定できませんが)

 

 

ドラクエウォークのサブアカウントで動画を作ってみました。