チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

GooglePhotoに画像をアップロードしようとしたら、アップロードできない。Chromeのキャッシュをクリアしたら無事画像をアップロードできるようになった。



広告



 

 

はてなブログに画像を載せるのにGoogleフォトを使っています。

本当に便利なので、はてなブログ標準の画像投稿機能は使っていません(はてなプロなのにもったいないですが)

 

で、今回異変が発生。

ブログに画像を投稿するために画像をアップロード。

そして足りない画像をアップロードするために、もう一度画像をアップロードしようとしたら、画像をアップロードできない。

何度も試しても駄目。

他の画像を試しても駄目。

Googleフォトからログアウトして、再度ログインしても駄目。

うーん、久しぶりにブログを書こうとしたら問題発生。

 

ちょっと調べてみると、別のプラウザからも投稿できるのでChromeではなくedgeでGoogleフォトにログインして画像をアップロードしてみると無事成功。

これで問題はGoogleフォト側ではなく、自分の環境に問題があるとわかった。

 

edgeからいつも画像をアップロードするのも面倒なのでChromeから画像をアップロードする方法を試してみる。

 

Chromeのプラウザを起動し

右上の縦に3つ点が並んでいる場所をクリックし、

その他のツールをクリック。

閲覧履歴を消去をクリック。

データを消去をクリックで完了。

 

 

Cookieと他のサイトデータは消去する必要はありませんでした。