チャリオでカメオ。

自転車、カメラ、ゲーム、パソコンが好きな人のブログ。

Chromeを立ち上げると閉じたときのままの複数のタブが起動してしまう。Chrome→終了で解決しました。



広告



 

 

グラボを増設してから、Chromeが少しおかしくなりました。

 

複数のタブを開いたままのChromeを閉じる。

Chromeを立ち上げると、閉じる前の複数のタブがそのまま開いてしまう。

 

という現象です。

普通はChromeを閉じるとタブはリセットされて、こちらで指定された条件(自分の場合は指定したニュースサイト)で開くようになってます。

ところが、何回やっても閉じる前のタブをそのまま開いてしまう。

おかげでChromeを閉じる際にタブを一つ一つ手動で閉じる事態になってました。

 

これはChromeを再インストールする必要があるかなぁ、と思って調べてみたら、なんと簡単な方法で、このエラーを解決することができました。

 

タイトル通り

Chromeの終了を手動でするだけ。

注意点としてはChromeを閉じる(右上の☓印)わけではなく、

Chromeの右上に自分のアイコンがあり、その右隣りに3つの・がありますよね。

そこをクリックして、一番下にある終了をクリックする。

 

これだけで解決するのはちょっと不思議です。

このエラーが起きてから何度もパソコンの再起動をしたんですが、パソコンをシャットダウンしてもChromeは終了しないんですかね?

それとも普通は終了するのに終了しなくなったからエラーが起きるんですかね。

まあ、解決して良かった。

 

このエラー、実はこれまで何度も起きています。

そのたびにChromeを再インストールしてました。

この方法で解決しない人は、Chromeの再インストールを試してみてください。